« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

タミフル

Image02700_2 インフルエンザに侵されました。

木曜朝

喉痛い。夕方より、ちょっと頭が痛く、だるい。早々に寝る。

金曜日

熱っぽい。風邪薬でなんとか仕事。夕方の打ち合わせ後、一気に体調悪化。車で3時間の移動。帰ってから熱計ると37度台。次第に熱が上昇。腰が痛くなってくる。

土曜日

38度2分の熱。病院にいく。鼻の粘膜を取られ、採血された。採血の分析する前にインフルエンザと判断され、タミフルと解熱剤を処方される。

医者の話だと、熱は2日ほどで下がる。感染を防ぐため平熱に下がってから2日間は外出を控えるよう。つまり最低5日間は自宅謹慎が必要とのこと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八方スキー場

1月25日 晴れ クンバ

朝は-12℃の冷え込み。15W-50のエンジンオイルではセルモータが苦しげな音で、ようやくエンジンかかる感じ。昨夜泊まった素泊まり宿「番亭」は、なまら快適♪

下界は晴れていますが、山の上はガスガス。予報は次第に崩れるとの事。新雪は少なめだし、昨日の積雪不安定な感じが気になる。第5にて協議の上、ゲレ練とする。

メンバーはFuru・OZW・Dmat、そしてまたエキス中止にしたKumaと5人。よく整備されたバーンをかっとぶ。クンバの整地乗り方が分かってきた。無理にカービングしようとすると外足がすっぽ抜けていたが、サイドカーブに沿って大きな弧(縦に)してスピード上げると、なかなか楽しい♪

そしてチーム292(295)にて板代え。Furuのvolklの古いカービング板はキョロキョロしてしまい、切れるカービングターンには向かず。ずらしの小回り有効。OZWのZAGは強烈なくびれのおかげで、普通に切れるカービングターンができるが、スピード出し過ぎてずらそうとすると・・・・どこか吹っ飛んでいきそうに不安定な感じになる。ずらしちゃいけない板。

Image03600_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼八

Image033 Image034 白馬の焼肉と言えば○山ではなく焼八。ジンギスカンとビールがメインだが、次はマッコリと豚バラ。

OZWさんの愛情が注がれた、豚バラにんにく載せ。たっぷりのニンニクがたまらん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一の瀬

1月24日 雪 クンバ

久々に揃った、NTG・OZW・Furu・JK、そしてエキス中止にてkuma、Dmatと五竜BCへ。天気はあいにくの雪ガス。登ってみると思ったほど積もっていなく、そして切れる感じ。ドロップポイント目指し尾根沿いを落としていくと、疎林の沢側は15cmくらいの厚さでバサバサ切れていく。先日の気温が高かった所が破断面になっているようだ。

Image02700_2  いろいろ探った上での、ツリーの間に隠れているオープンスペース!気持ちいい!

そして三本杉で一息。

Image02800 Image029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トナカイ

Image03200
どう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉

温泉
気持ちよかったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐い・・・

Image463 よっぽど頭にきてるんでしょうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白馬!

090102_14050001 このポスターほしい~!

山がキレイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無名沢

1月18日 晴れ  クンバ

朝はかなり冷え込み、-12℃。晴れなら八方。ハイクの人もたくさんです。今日はYSD,YSN、YZWのトリプルYと登ります。次第に曇りとの予報でしたので、フラットライトになる前にと、下の樺にてドロップ。意外と皆さんはさらに上を目指してるので、下の樺からのドロップは我々だけ?でした。

雪はクリーミィパウダー。浮きっぱなしですが、オーバースピードにもならず、滑りやすい雪質。気持ちよく、刻んでいきます。ちょっと小回りし過ぎ??尾根のまばらなツリーランも楽しい。そして最後の沢は、日陰な事もあり最高に気持ち良かった!

下山は緊張のルート。南滝を巻き、左右を気にしながら間隔あけて、スピーディに滑り降ります。デブリも少なく、動きやすかったですが、汗だく。渡渉を終えて、ホット一息。ですが、一名撃沈・・・・3勝1敗。二股に13時着と、かなり早いペースだったのでは?そして、暗くなってきました。

Image045 Image046 Image049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47ゲレンデ

1月17日 47&五竜  曇り&ガス

第5はそうでもなかったのですが、山に上がるとモッサモッサの雪が・・・30パウくらい??R3にいきなり入ってみましたが、コブが埋まるほどではなかった。とはいってもパウコブは楽しいです♪今日はゲレンデで脇パウ食べましたが、裏山は良かったようです・・・。

夜は宴会にて・・・楽しかったです!ありがとう!

Image035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚丼

「いっぴん」の豚丼。炭火で焼いたもの。うまい!

Sbsh0504

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カツゲン

バナナカツゲン!

カツゲンはどの味もおいしい♪

最近じゃカツゲンは受験生に人気らしい!

バナナ饅頭も北海道では定番。

Sbsh0527

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬の山々

ペンションの廊下に張ってあって、前から欲しかった写真。ついに手に入れました!これで裏山のイメージトレーニングもバッチリです!

Sbsh0475

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

今年の正月は手稲神社だけではなく、北海道神宮にも行ってみました!久々でした。こんなに広かったけ?と。

20090104__3 20090104__4 20090104__5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭岳

1月3日 雪 

遅めに旭岳に到着。tomoとコース一本。ん~。

そしてKSK,HTTR,UH,OZWと合流。コース一本あわただしく滑った後、UBへ。

雪屁から飛び込むと、素敵な斜度と雪が・・・気持ちいい!ノートラックな所捜して左へ。沢に飛び込む。いやーなんまら楽しい。が太ももが・・・。

その後、白樺荘露天風呂で大騒ぎなのでした(笑)。皆さん変態ぞろいですが、また一緒に滑りたいべや!

Sbsh0526

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テイネハイランド

1月2日 曇り&ガス 

久々にテイネハイランドへ。まず外の券売り場が無くなって3Fまで降りて買わなければいけない事に立腹。ロープウェイの運転をやめたことに立腹。おしるこがメニューから無くなったことに立腹。北壁リフトではなくサミットエクスプレスと改名されたことに立腹。サミットエクスプレスの支柱がグリーンではなく無塗装なのに立腹。

それ以外は、いつものハイランドでした、

しかし靴擦れが酷くて辛かったです。あと太ももの疲れが取れていませんでした。とは言っても北壁のコブを滑ったり、女子大のカリカリバーンを滑ったりと楽しかったです。

Sbsh0505 Sbsh0507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

皆さんの笑顔と愛と勇気で今年も盛り上げましょう!(笑)

Image372_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »