« バリバリレース | トップページ | 天国から地獄 »

脳味噌とけるパウダー

12月30日 赤井川村 雪 クンバ

朝から降る雪の中、ベースよりハイク開始。KSK、HTTR、OZWと4人です。どきどきの渡渉。成功です。ラッセルしながら2時間ほど登りつめます。汗かきまくり(汗)。今日は我々しか入ってないようです。独り占めです!

そして一本目。まだ雪は少なく、藪が濃いですが・・・そこを抜けると・・・気持ちの良い感覚のツリーラン。そして雪が・・・素晴らしいパウダー!浮き沈みする気持ちの良さ!自由自在に操れる優しさ!なんまら気持ちいい!

そして裏側なので登り返します。また一本。ここも良いです。沢に滑り込みます。すごいパウダーの量!

そして更にハイク&トラバースで雪屁の上へ。飛び降りていきます。舞い上げた雪が頭の上を通り越していきます!みんなスゴイ雄たけびです!下から歓声が聞こえます!(どうやらハグしてたようです)。

自分の番。どきどきで飛び降ります。なんの衝撃もなくバフッと着地。次の1ターンで、この雪が凄い事がわかりました!!顔の周りを雪が駆け抜けていきます!木の隙間を抜けると斜度が落ち込みオープンバーンです。右にノーズを向けるとノートラック!地形がうねっており、バフンバフンと気持ち良さこの上ない!何のストレスもない気持ちよさ!どこまでも滑って行けそう!もちろん絶叫です!ボールの中をこだまします。かなり滑ってみんなと合流。

こんな素晴らしい雪で、この長い一本。スピードもあるし。こりゃ間違いなく今までで一番のランです。

最初の1、2本も最高に良かったわけで、今年の運を使い果たした!(あと一日だけど)

写真がない・・・

|

« バリバリレース | トップページ | 天国から地獄 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/26679623

この記事へのトラックバック一覧です: 脳味噌とけるパウダー:

« バリバリレース | トップページ | 天国から地獄 »