« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

雌阿寒岳 回想

Sbsh0154_2 オンネトーのキャンプ場から登れて、コースタイム的にちょうどいいお手頃登山コース。凶悪な噴火口には写真の青池と赤池があり。天気もよく爽快!眼下の緑が眩しい。

そして阿寒富士にも立ち寄り、靴下脱いでくつろいだ後に下山。膝周りの筋肉が落ちてるので、やや痛みを感じながら降りました。遅めに出ても夕方にはキャンプ場へ戻れるお気軽さ。

昨日は野中温泉でした。夜だったので蚊がブンブン。この日は阿寒湖畔のホテル・シャングリラの屋上露天風呂で汗を流しました。この風呂、湖に向かって解放的で、お薦め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかな朝

爽やかな朝
帰ります・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵な・・・トイレ

素敵な・・・トイレ
札幌JRタワーの展望室のトイレ!札幌の夜景に向かって快感〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花畑牧場

花畑牧場
次は千歳空港にて、花畑牧場の生キャラメル。17時の販売なのに一時間前にはご覧の行列!
ちなみに11時14時17時三回の販売。ただし、少量入荷で突然売り出す店もあり!
そんなにうまいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ブーム

大ブーム
いま話題の花畑牧場の生キャラメル。JR札幌駅のダイマルにて、11時半前にはご覧の行列!一日一度の販売。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラナ

ガラナ
コアップガラナは聞き慣れないが、まりもっこりとのコラボ。メッツのガラナより飲みやすい感じ!
でも何でガラナは北海道限定ものなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開陽台

開陽台
久々に来たけど小雨・・・
はちみつソフト、なまらうまかった!これいけてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斜里岳登頂ならず・・・

斜里岳登頂ならず・・・
すみません、寝坊しました!時間遅く、上二股で断念。それでも七つの滝を眺めながら沢登を楽しみました。暑くて何度も水を腕にかけたり、しまいには頭からかぶりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雌阿寒岳

雌阿寒岳
山頂!天気よし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道のもの

北海道のもの
マンゴーカツゲン!カツゲンだから、うまいに決まってる。
リボンナポリン!うまいんだなこれが!

おまけはセコマのプリン。
セコマでは長谷川ストアの焼鳥弁当が売ってた。日高なのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は・・・
オリンピックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08.08.02 宮が瀬

Sbsh0134 酷暑の中、なまっている体に鞭を打ち、山のほうへ向かいました。30℃あります。土山峠で、頭がクラクラして倒れそうになりました・・・が登りきり、その後しばらくゆっくり走りクールダウン。途中で水を腕や頭にかけ復活。帰りもなんとなく脚が動き、無事帰宅。

time:2h9m  Dst:43.7km Ave:20.2km/h Max:48km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »