« ビュービューの裏白 | トップページ | 生しらす丼 »

大渚山

4月6日 晴れ  ザラメ雪

もう修行になってしまう中途半端な雪に見切りを付け、低山ザラメ狙い・・・て訳で小谷へ出向き、大渚山へ!2シーズン振り。若干遅刻した人もいましたが・・・メンバーはMYK、OZW、KRD、Furu、スーさん、ひろぽんぬさん、まっちゃん&友達と賑やか♪

林道・鎌池・湯峠とのんびり歩きます。天気は快晴無風。目指す大渚山を一列になって眺めます。耳を澄ませば、無音の中に鳥のさえずり・・・なんて素晴らしいひと時。

Photo

3時間弱で着きました!大渚山は穏やかな表面とは裏腹に、裏面は凶悪な崖です。ドロップラインを論議します(笑)。雨飾山もどんとそびえ立っております。

Photo_2 Photo_3

いよいよドロップです。しかし中間には巨大な全層クラックが口を開けています。左右に逃げて滑ります。ツリーを絡めて行きます!ツリーを旗門のように見立てて攻めます!しかし、少々大きめの枝がラインの前に立ちはだかりました。勝負!手でガードしつつ突っ込み勝ち!ツリー帯を抜け雄叫び~!最高です!振り返れば9ラインが。完璧に我々の山です!移動しつつ何度も振り返ります。

Photo_4 Photo_6

2本目。またしても枝の下を潜り抜けるスタントの後、雪質の変化に対応しきれず体が遅れ撃沈・・・一回転。

よろっと沢を登り返し、林道に戻りました。スキー場手前で、Fにトラブル発生。最高の応急処置とサポートで乗り切りました。椅子に座らされたFにブーツを脱がすのに2人、腕をつるす係り二人。アイシング担当一人。サンダルを差し出すのが一人。とかなりの王様ぶり(笑)早期復帰を祈ります。

Photo_8 Photo_9

|

« ビュービューの裏白 | トップページ | 生しらす丼 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

どうもー王様です。
お騒がせしました。
まあまあ順調に回復してます。
GWはどこ行こうかねえ。

投稿: furu | 2008年4月12日 (土) 16時19分

間に合うか?

投稿: miyazzi | 2008年4月13日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/20160033

この記事へのトラックバック一覧です: 大渚山:

« ビュービューの裏白 | トップページ | 生しらす丼 »