« また桜♪ | トップページ | 大渚山 »

ビュービューの裏白

4月5日 晴れ 風強し  K2クンバ

深夜の第五は風が強く、突風が車を揺らす。6時には明るくなるこの時期。起きて見れば、稜線には高く巻いている雪煙。立つ事もできないだろう。今日はOZW、Furuのメンバー。風が幾分弱そうな(手前の山で弱まっている?)、しかもツルツルした中遠見がよさげ。双眼鏡で確認した。そして47に向かうが、ゴンドラ運休。ラインE運休。仕方なく栂池へ。ハイク開始は9時半頃だろうか。快晴で汗だくの中、風が吹き荒れる天狗原に出る。時折、足を止めざるをえないほどの風の強さ。さらに白乗ピークを目指す。すでに沢山の人が取り付いており、滑っている人もいる。ヘリも飛んでいる。左側は雪煙があがり楽しそう、右手はクラストっぽい。登っていると、スーさんが現れた!シールが効かずズルズル落ちる雪。ピークは強風。雪の粒が目の周りに巻き込んできて痛い!岩陰で休憩するも寒いし移動開始すれば手がしびれている・・・

眩しい雪原の中、トラバースかけてドロップポイント。風紋が・・・ノールを越えればフラットだが風でさらわれたパック。気を付けないと足が取られる。でもクンバなら問題なし!でもドキドキしながら滑りましたけど。

Photo

ちょうど風が来ない所で、のんびり日向ぼっこ休憩。ものすごく静かで幸せな気分!表の騒がしさとは好対照。

次は裏天を狙う。が、見るからにクラスト斜面。見切りをつけザラメ狙いで成城小屋へ落とす。ちょっと滑りずらかったがツリーが楽しい。クンバはキュッと曲がってくれるので楽しい!

そしてゲレンデに出た我々4人はビールを流し込み、板談義で盛り上がるのでした!

Photo_2

夜はTAKIさんの手術壮行会で焼八へ。久々(とは言っても3週間ぶり?)のなまらフルメンバーにて肉をライスをガッツク。最後はふやけた?辛口のラーメン300円で締める!食い過ぎだ~

|

« また桜♪ | トップページ | 大渚山 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

土日お疲れ様でした。
ほんと土曜は爆風でしたね。
五竜も超爆風で危険を感じました。
夜は久々に皆集まって盛り上がりましたね。
やっぱりなまらフルメンバー集まると食いすぎますなぁ。
次の日汗がラム肉臭かったですわ笑

投稿: NTG | 2008年4月 8日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/12406958

この記事へのトラックバック一覧です: ビュービューの裏白:

« また桜♪ | トップページ | 大渚山 »