« 平湯温泉ツアー 一日目 | トップページ | 滑禁は・・・ »

平湯温泉ツアー 2日目

3月2日 焼岳  晴れ! クンバ181

6時半起床。準備準備。実はTAKIさん来るのを待っていました。新兵器です!早速、ブーツ調整してもらい出発です!出発直前まで、とある人に皆が踊らされて行き先が決まりませんでした。本日15人?と多いので2パーティに分けようと。テカテカ覚悟で滑りより独標行きたい人、滑り重視で焼岳行きたい人。その場にいなかったので、どのような成り行きで決まったか分かりませんが、全員で焼岳に行く事に決定!

中の湯温泉より9時半過ぎハイク開始。樹林帯を登ります。今シーズン初めて!の晴れの日です!(ホントに)汗だくです・・・・2時間ほどで林を抜けると、どーんと焼岳が姿を現しました!

そして山頂までさらにハイクですが風もなく相変わらず暑い!初デュークで調子いいはずが、なかなかペースが上がりません。後ろがつかえてますが、譲るとさらにペースが落ちると思われ、後続を抑えてしまいました・・・(ゴメンなさい)。言い訳すると、2月頭に八方歩いたくらいで、全然ハイクしてないし・・・まあ一時間ほど頑張って山頂へ到着!なんと槍ヶ岳もくっきり見え素晴らしい展望!高いところが好きなお方は岩登りをしていました(笑)

さて滑ります。調査の結果、下掘沢に決定。二手に分かれます。アイゼン履いてトラバースするグループに頑張って混じりました。ヘトヘトなのと、初めての板で久々に緊張しています。情けない滑りをするわけにはいきません。

ALLラストドロップ。恐る恐る踏んでみます。お!全くぶれないし安定している。妙な返りもない。前に前に踏んでみます。板を倒しこみます。ターンが気持ちよい!いつしか絶叫~

さらに下はパック気味だったりする所もあったのですが、クンバは抜群の安定性で楽チン。すっかり夕方。疲れた体に釜トンネル歩きはこたえました・・・

最後は松本で、NTG、F、YSD、YSN、K川さんとでラーメンで打ち上げ~

NTGは極悪ですが滑りのポジション変わって来た感じ。Fはマントラに変えて滑りが変わり、奇声も発するように・・・。YSDはホルモンの後の寝顔が可愛かった(笑)。YSNはクラックに落ちたりプチアバランチに巻き込まれたり、ちょっと災難続き。K川さんは沖縄行ったり、プレミア参加、挙句にモンブラン・・・と、いったいどこに向かっているのか?(笑)うらやましー!他大勢の仲間と楽しかった!ブルクリレポはこちら

Image486 Image488 Image487 Image493 Image494 Image496

|

« 平湯温泉ツアー 一日目 | トップページ | 滑禁は・・・ »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753957

この記事へのトラックバック一覧です: 平湯温泉ツアー 2日目:

« 平湯温泉ツアー 一日目 | トップページ | 滑禁は・・・ »