« 上村愛子おめでとう! | トップページ | Dルンゼ滑走! »

八方BC

3月8日 晴れ  K2クンバ

晴れると八方尾根は人が沢山です。今日一日で山屋も含め100人以上が尾根に入ったとの事。

さて、MYK、F、aya、YSM、牧夫の我々6人も八方池山荘にて入山届けを出し出発。

Photo_14 Photo_15  

今日は恐ろしいほどピーカンです!1月2月と毎週末寒い思いしていただけに、汗も心地よい?

そして下の樺より南面に落とします。すでに雪は湿りすぎ・・・MYKが行くと黄砂の層から上でデロデロとスラフが出る始末。自然発生もあり。雪は重く、大岩シュート手前で滑るのを止め登り返す。これがまたキツイ。雪庇からの雪崩に注意しながら・・・暑いし。

Photo Photo_2

無名沢は既にギタギタなので、思い切ってガラガラ沢の方へ降りました。ここでちょっとハプニング。

Photo_3 その後、ガラガラ沢トップよりドロップ。難しい雪質でしたが、頑張りました!クンバがいい仕事をしてくれます(笑)

下部は重い湿雪で、最大ご安全に横滑りで降りました。ちょうど一年前に悲劇を起こしたところなので。そして渡渉をこなし、無事下山できました。

|

« 上村愛子おめでとう! | トップページ | Dルンゼ滑走! »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

ちょっとしたハプニング・・。どもお世話かけました。
沢山のFOLLOWありがとう。

投稿: aya | 2008年3月14日 (金) 15時02分

カッコよく言うと当たり前の事をしただけです。次は自分がお世話になるかもしれませんし。
でもいじめネタが出来たので、うれしいです(笑)

投稿: miyazzi | 2008年3月17日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753964

この記事へのトラックバック一覧です: 八方BC:

« 上村愛子おめでとう! | トップページ | Dルンゼ滑走! »