« 金山沢 | トップページ | 八方ゲレンデ »

金山沢リベンジ

3月22日 晴れ K2クンバ

今週も金山沢。先週はカリンコリンでしたのでリベンジのはずが・・・今日のメンバーはNTG、YSD、SMZ、まっちゃん。紅一点です。

なんか、先週の疲れが残っています。平日仕事しながらでは疲れが取れず・・・ロープウィで心拍がいつもより高い事に気が付きました。ハイク開始すると・・・やはり体が重く足が前に出ません。靴擦れもかなり痛し・・・さて登りになり高度を増していくと、心臓がバクバクです。どんどん置いて行かれました。終始、顔を下に向けたまま登ります。NTGは休ませてくれません。最後はツボ足で船越の頭へ到達。ツアーの皆さんを横目に我々は稜線をさらに歩きます。3週連続で、国境稜線に立っていることを指摘されました。

Photo_2

でも穴に落ちます。這い上がろうとするとさらに落ちます・・・アイゼンを履きます。かなりヨロヨロで3歩進んでは2歩下がるペースで小蓮華の肩まで・・・今日は完全に落武者です。認めます。でもサングラスは斜めにはなっていません!

Photo_3

ドロップします。滑れません・・・週中に降ったらしい雪が風で叩かれ、凸凹になっており危険。フラットになる所まで横滑り・・・今週もか。そしてそこからは・・・・深重の湿雪。板を潜らせずジャンプ気味に抜重して曲がります。これが疲れるし暑い!汗ダラダラ。もう少し雪が浅ければマシなんだが。ボーダー二人にはあまり苦にならない雪のようです。

Photo_4

そして地獄のような沢雪を滑り降り(何度も停まり)、APP(あしパンパン)になりながら林道に到着。汗も半端ではなく。後は林道。何気に二股まで50分です。もうAJJ(あしジンジン)です。もうGWまでは金山沢はいいです(笑)

Image542 夜は誕生日宴会。怪しげなカクテルで、KYP(かなり酔っ払い)な感じ。

|

« 金山沢 | トップページ | 八方ゲレンデ »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

ブログお引越し完了おめでとうございます。
新ブログで初コメですかね?笑
休ませてくれませんて、、、
そ、そんなこと、、なかったでしょ?笑
雪はほんと修行でしたね。
唯一miyazziさんだけが滑れてましたよ。
私はAPP(MPP、FPP)でSBBでADDでした笑
夜はみんなKYPでしたね。
次の日のあかはげも暑くてADDでした。

投稿: NTG | 2008年3月27日 (木) 16時20分

あしパンパン(ももパンパン、ふくらはぎパンパン)でサングラスぶらぶらで汗ダクダクでした?

投稿: miyazzi | 2008年3月27日 (木) 23時26分

おすぃ~笑
SBB→背中ばきばきでした笑

投稿: NTG | 2008年3月28日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11797913

この記事へのトラックバック一覧です: 金山沢リベンジ:

« 金山沢 | トップページ | 八方ゲレンデ »