« 焼岳 | トップページ | 平湯温泉ツアー 2日目 »

平湯温泉ツアー 一日目

3月1日 雪+風強し シュガーダディ

ブルークリフ平湯温泉ツアーに参戦。金曜は仕事を早くに投げ出し、20時出発!平湯温泉スキー場に0時半に着きました。ほどなくして、隣でFやNTGの車の音がしました。

朝、目覚めると、うっすらと雪が積もっています。また天気悪い。。。顔馴染みの面々が集まっています。今日は回数券を使って、平湯温泉スキー場BC。しかし寒い・・・

一時間弱のハイクの後、ドロップ。ちょっと木がうるさく、なかなかリズム良く滑れません。しかし雪が深いのでオープンに出ると気持ち良いのですが、またヤブヤブになり・・・スラフも出易い状況。林道トラバースします。ここでトラブル。シールが板から剥がれました・・・ストラップ2本で板に縛りつけ応急処置。シールの粘着力が落ちていたので予感はしていました。そして平湯温泉に向けドロップ。193cmのシュガーダディでは振り回せずストレス溜まる状況です。

温泉街からスキー場までスキーを担いで歩きます。スキー場で休憩後、ゲレンデ一本滑ります。そしてもう一度ハイク。午後からは晴れるはずが逆に吹雪です。今度は反対斜面を行きますが、藪藪デロデロ寒寒で、気分は温泉で暖まりたい一心。そして次は・・・ヤブヤブを抜け、「ここだー!」と叫んだオープンバーン!しかもフェイスショットです!

そして平湯大滝に出ました。観光客は少々ビックリしていました。

すでに16時。遅くまで滑りました。急いで宿に行き、風呂も入れず飛騨牛ホルモンを食べに行きました。そして明日の行き先は、西穂独標・焼岳・輝山で大もめです・・・

Image479 Image481 Image482 Image483

|

« 焼岳 | トップページ | 平湯温泉ツアー 2日目 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753956

この記事へのトラックバック一覧です: 平湯温泉ツアー 一日目:

« 焼岳 | トップページ | 平湯温泉ツアー 2日目 »