« バッテリー交換 | トップページ | シンドラーのリスト »

リヤ スピーカー交換

フロントは既にハイエンドモデルに交換しデッドニングも施した。が、音に不満。フロントだけで鳴らすと音が薄いし切れがない。。。リヤをウーハとして、少しだけ足しても不明瞭な音・・・

特売していたケンウッド「KFC-RS17」に交換。ランクとしてはローエンドモデル。しかし純正の紙ペラのコーンと比べると違いは歴然・唖然。純正はリヤだけ鳴らすと、何言ってるのかわからないほど音が濁って最悪。交換後は普通に聞ける。低音の切れは少ないが音量はある。中高音もそれなりに出ている。

そしてヘッドユニットでオートイコライジングして6スピーカで聞くと・・・ 断然、迫力が出てきました!中音低音のボリュームが増し、よい!これで満足できるはず!?

やはり17cm2個だけでは足りない。4本以上必要な事を痛感。サブウーハー足すとどうなるのかな~

Image472 Image471

|

« バッテリー交換 | トップページ | シンドラーのリスト »

」カテゴリの記事

コメント

どんどんはまっていく~
いったん手を入れだすと止まらない恐ろしい世界笑。

投稿: furu | 2008年2月26日 (火) 22時57分

純正のできの悪さは閉口。まあ、そうゆう車だけど。レガシーのマッキンはいい音。日産のBOSEは低音ボコボコで最悪。BOSEは悪くないと思う。チューニング方向性がまずいんだと思う。

投稿: miyazzi | 2008年2月26日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753950

この記事へのトラックバック一覧です: リヤ スピーカー交換:

« バッテリー交換 | トップページ | シンドラーのリスト »