« ピザ | トップページ | 2月3日 コルチナ »

2月2日八方BC

Image428 2月2日 無名沢~ガラガラ沢 曇り

第五到着前、すでに-14℃。ここの所、白馬は寒い。いつも朝6時から7時の間で寒くて目覚める。いつものように白馬の山々を見ると晴れそうな雰囲気。今日はNTGと二人でしっぽりと。栂池は明日にして、八方へ・・・受傷以来で緊張する。

上の樺まで登った。久々のアイゼン。天気は晴れず、どんよりしているが、なぜか視界は良く、遠くの山々がよく見える。雪は沢底に溜まっている感じ。稜線はカチカチ。奥の沢を行く。NTGが先行。喉の出口右の岩下まで。最初の4ターンほどは、程よいパックスノーで気持ちよく!そして沢が狭くなるにつれ、足をすくわれそうなパック。膝が捩られるのが怖くて、もう減速、そして足をかばった情けない滑りへ・・・

そしてカリカリ斜面をトラバース。いきなり穴に落ちた!1mくらい。底には笹が見えた。いわゆるクラック。ちょうど斜度がきつくなるところ。プチAK上部にて小休止。AKはカリカリ。ブルーな人達やってきた

ガラガラへドロップ!しかしフラットライトで、そして気を抜けないパックスノーだったが何とか滑りきる。いつもここは、最後は緩やかなように見えるのだが、なかなか減速しない。多分錯覚してるのだろう。昨年のケガ直前は、物凄い飛ばしたんだけど・・・

さらに押出の沢底も頂き、その下は滑りにくく、膝がグラグラ振られて怖かった。まあ無事に下山。

夜は焼八にて宴会。60cmの話や、サイレンの話。また腹抱えた!山の上で星を見たいなー(笑)

|

« ピザ | トップページ | 2月3日 コルチナ »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753934

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日八方BC:

« ピザ | トップページ | 2月3日 コルチナ »