« ドロップ犬 | トップページ | コルチナにて »

蜂谷

Image392 Photo 2 Photo_2 旭川の蜂谷。創業店より本店でとのこと。メニューはラーメンのみ。(トッピングでねぎとか卵とかあるが)そして「脂多め」が通な食べ方らしい。いつもは味噌しか食べないので、どうかな?とおもいつつ、まずはスープを・・・・これは!醤油とは思えない、味噌ラーメンのような濃厚な味。複雑でまったりとした味。文句なしでうまい!麺は自家製とのこと。もう少し硬い方が好みかな(あとで新聞記事読んだら、麺は硬め脂多めがよろしいとのこと。)

店の雰囲気も静かで広くて天井高くて、面白い。

後日、道新に記事が出ていた。創業60年の味。とにかく、うまかった!また食べに行く。

|

« ドロップ犬 | トップページ | コルチナにて »

食べ物飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753912

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂谷:

« ドロップ犬 | トップページ | コルチナにて »