« 1月26日 一ノ背髪 | トップページ | よりどころ »

1月27日 白馬乗鞍

080126_ 080126__2 1月27日 晴れ 寒い シュガーダディ

今日は第五に総勢12名集合。栂池よりハイク開始!ですが二日酔いのFには無理。本隊は裏天狗へ向かいますが、我々は天狗原へ向かいます。

天気がよく、けど寒い。成城小屋で本隊に無線を飛ばすと、あちらもヒヨと裏天狗とのコルにて休憩中。天狗原に取り付きます。なんとなく気分もよく、直登でガシガシ登ってみるが、息が続かない・・・俺には無理。気が着くとゲロFがかなり遅れている。早速、滑り降りてくるテレマーカー。スプレーが上がっている!多少、パック気味だが、ガチガチの風の通り道を避ければ、なかなか良い感じ。天狗原のピークで本隊はドロップポイント着。ゲロFは回復せず合流は断念する。祠で、着込んでゲロFを待つ。白乗を滑っている人を見ると、スプレーも上がっておりいい感じ。まだ何人か登っている。

ようやくゲロFが来た!顔色がまだ死にそうだ・・・仕方ないので単独で白乗に向かう。ま、中腹まで。久々に天気よく、オープンで、静かで・・・気持ちが良い!登って右手はトレース多数なので、いつもの左手を狙う。雪質は天狗原と同じで問題なさそう。

写真のところでスキーを付け、ライトトラバース。ゲロFと無線を交わし、ドロップ。3,2,1・・・Go!と心の中で。気持ちいいでないですか!足先、上体、腕に感覚を集中し、自分だけの世界へ・・・白乗は何度滑ってもリラックスできて好きだなー。振り返れば自分の刻んだライン。何度も振り返り、ゲロFと合流。顔色も良くなったようだ。

カリカリの天狗原をトラバースして奥の沢へ。ここは昨年、ノールから勢い良くドロップしたら思いっきりクラストで足がはまって転んだ苦い思い出の場所。今日は大丈夫。ゲロFがドロップ!お、調子が戻ったようで気持ちよくマントラで滑っている!次。んーよいよい。気持ちよい。満足。だから気にしなくて良いよ、ゲロF(笑)

|

« 1月26日 一ノ背髪 | トップページ | よりどころ »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

意外と天狗原が良くて救われたよ。
次回からはほどほどにしときます。

投稿: furu | 2008年2月 1日 (金) 00時05分

意外と天狗原が良かったので救われたよ。
次回からはほどほどにしときます。

投稿: furu | 2008年2月 1日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753931

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日 白馬乗鞍:

« 1月26日 一ノ背髪 | トップページ | よりどころ »