« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

UB1

UB1
羽パウですが底付きあり。ドロップごけしてしまいました・・・なまら恥ずかしいべや!はんかくせ〜 しかし気を取り直し最後のツリーランは、うまくラインが取れ吹き溜まりに突っ込めたので最高!でした。自然と声がでました〜なんまら軽いべ!この雪☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の第五

北海道の第五
いつもの面々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭岳ラインダンス!

旭岳ラインダンス!
どうですこれ?みんなのハートで自然にこの芸術が完成! 真のパウダーにて40パウゲット!この羽粉は何年振りだろ〜最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いもゲット!

いもゲット!
船長のおかげで二本目の芋です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白樺荘

白樺荘
なまらトリップに合流〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なので・・・

なので・・・
ロデオでお茶濁しました(笑) 海は大しけです。なまらトリップ大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は・・・
雨です。路肩は洪水です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買う?

買う?
高速の上で駅まで坂道でバスもなく遠いけど・・・どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ・・・

いざ・・・
北海道に飛びます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B’Z 「ACTION」

Image349 カッコいい。けど、しんみり「僕には君がいる」を聞くと・・・・寂しい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LED ZEPPELIN

Image330 ついつい買ってしまったライブ盤。未発表音源曲なんて書かれるとついつい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャックスパロー船長の翌朝

Image348 我らのジャックスパロー船長は言いました。

「人生はチョイスだ!」と。

「YesかNoなんだ!」と。

「だから俺はこっちを選択した!]と。

素敵♪ でも、あっちもこっちもはやはり欲張りなんでしょうか??

船長、その1その2その3その4、選択の結果はこれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初天&宴会

12月22日 曇り 天狗原 シュガーダディ

第五に自然集合。天気はどんより。今季初の天狗原へ行くことにする。メンバーは、北海道帰りのOZW、NTG、MYK、YZW、まっちゃん、とF。まだまだヤブヤブの天狗原を登る。雪は板で足首くらいまで埋まるほど。意外といいかも。白乗はガスガス。

さくっと天狗原の真ん中を降りる。ヒザを心配しつつ、久々のノートラックをいただく!薄いが気持ちいい雪だ!久々の感覚で、攻めたい気持ちだが、その前に左ターンが怖い。どうもヒザがぐらつく。思いっきりヒザに力入れてるので、上半身の動きといい、どこかおかしい。けど見た目では分からないか?下部は、ちょっぴりクラスト気味。ヒザを捻じ込まないようにするとツリーでスキーを回せない。下山は苦労した。

その後、ルイスで乾杯。そして夜は大勢でブルクリ宴会!いろんなお祝いをしました~

Image335_2 Image337_2 Image338 071223__2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一丁あがり

一丁あがり
ジョニーデップと飲みました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栂池

栂池
天狗原行きますわ〜。みんな連れなのに、リフトは一人ずつ乗ってますわ〜。これから北海道で最強パウダーで、いい思いした人を埋めに行きますわ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KP61

Image331先日の夜、前に変なテールランプの車がいるなーと思って近づくと、今や珍しい「KP61」でした!Ⅲ型(最終型)でしかも珍しいガンメタ!渋い!自分が乗っていた(写真)車だけに、ジーっと見つめました。トラストの50Φマフラーから奏でる回転数高めのばらけた音(ぼっぼっぼぅ)と臭いはハイカムとソレックスに間違いなし。懐かしい音に寒さを忘れ窓全開で聞いていました!アイドル1000回転ほどでミートすると回転が落ちて、ややカブリながら吹けあがっていく感じ。懐かしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっからそば

Image03300 「美郷」で期間限定の「とっからそば」を食べました。つけ汁な感じで、冷麺です。辛み成分があちこちに。青唐辛子の刻みが天ぷらの陰に隠れてるし、味噌の中にも紛れてるし、汁も何気に辛い。かなり舌がピリピリして後半は辛かった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEZ ZEPPELIN

Image027_2  LED ZEPPELINの再結成に合わせたかのように発売されたもの。こちらは女性だけの「LEZ ZEPPELIN」。衝撃的な?ジャケット片手に試聴してみると、意外や意外。骨太のしっかりした感じ。だがやはり物足りない。まあ話のネタにはいいかな。「SHOW-YA」にはかなわないな!なんてHPを検索して覗いたら・・・今でも活動しているし、国賓として北朝鮮に招かれライブしてたりと驚く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑り、色々思う・・・

Image02900 やはりヒザが気になってうまく滑れない。荒れパウの左ターンが怖くてダメです。ぎゅっと捩る感覚が怖くて固まります。雪が軽ければいけるか?それからヒザ痛くなり力が入らなくなります。やばいな~!でも、なんとか正月北海道は頑張りたい。

今でも階段登りで痛みがあり。

楽に滑れる板があれば欲しくなってきた。浮き浮き系がヒザに優しいか?まあ、のんびり行こう。でも待ってろ粉雪!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

60パウ!!

Image03000 Image03200_2 12月16日 曇り 八方ゲレンデ シュガーダディ193cm

深すぎて板が走らない!斜度がほしい!でも未オープンバーンへ侵入。一番斜度がある所を狙いました。そして刻みました・・・たまにはいいんです。浮いたり沈んだり3Dモード。

そしてピットチェック。総積雪110cm。新雪60cm。60cmまで同じ柔らかさ。詳細はこちらへ。それからビーコントレーニング。深くて大変です。捜索者が埋没してしまう有様・・・一度登り返したり、複数表示が出たりと、再トレーニングの必要あり。その後、わざわざシールで登り返してハイク練しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の爆雪!

Image 昨日は滑らずに、いつもの「林ペンション」へ。GW以来です。お客は我々二人のみ。お互いの手術話で盛り上がりました!昼間からの雪は夜になっても止みません!朝起きるとご覧の通り。車が埋没してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美郷のそば

Image034 白馬の帰りは実麻で久々に「美郷」に寄りました。3時頃だったので、客は自分ひとり。17時までの営業なので要注意!大ざるを頼みました。うまーい!「野沢菜」「てんぷら」と写真にはありませんが「そば焼き」も付いてきます♪そば茶飲んで満腹。

ふと目をやると、期間限定「とっからそば」の貼り紙が・・・聞いてみると、青唐辛子を刻んだのを入れた味噌味汁のおそばで辛いとの事。今度の日曜日?に食べてみよう~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベルのたれ

Image01800 ジンギスカン・・・ラム肉・・・と言えば「ベル」のたれで決まりでしょ!道民なら当然?というか他のタレ知りません・・・・ラム肉ブームの時から、隣のスーパーに置いてあります。本物(北海道では)は瓶に入っていて「成吉思汗たれ」となります。(HP見て下さい)

肉も隣のスーパーでいつでも買えるようになりました。そういえば北海道の肉屋では、その場でスライスしてくれましたねー。

それと「ジンギス」ではなく「ジンカン」と言っていました。バーベキューのように野外でやる時に、「ジンカンやるか~!」と言うのが用法です。

以上、リクエストにお答えしました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初パウ!

Image022_2 Image026 12月9日  小雪 シュガーダディ

1時頃宴会を終えた我々は、雪が降っていたので47に移動。そのまま車泊。色んな人と合流して0845の始発に乗りR2で20パウいただきました!(滑る時にはみんなバラバラなんだけど)昨日できたコブが埋まりきっていないので手ごわかったです。が、その前にヒザが痛くて・・・すぐにギブアップしました。すでにオーバーロードです。力入らない・・・こんなんじゃ北海道トリップに参加できねー!ちなみにR3はまだクローズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47五竜&宴会

Image021 Photo 12月8日 晴れ 47五竜 CONTACT10 

第五で久々のFと合流後、47に10時着。朝一のプチパウダーは食われたが、グランプリコースで滑る。みっちりカービング。だが思うように滑れない、まだ。途中、EHPから板チェンジした二人と合流。その後二人は地蔵の頭を滑りました。カッコいかった!自分はヒザとの戦いです。

夜は焼八で宴会。白馬のシーズンが始まりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くぜ!

第五に。但し早朝出発として寝ます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブリット・ニコル

Tocp66718_02 「Say It」

ブリット・ニコル、22歳のデビューアルバム。声量と質の高い楽曲はデビュー作とは思えない出来!まずオープニングの「HOLIDAY」がカッコいいし、2曲目の「BELIEVE」もよし。3曲目でしとやかにパワフルに。「YOU」でリラックス。「GOOD DAY」で弾け、「SAY IT」でまたリラックス。隙のない一枚です。日本盤ボーナストラックはワムの「ラスト・クリスマス」が・・・聴いてみたい。手元にあるのは輸入盤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私をスキーに連れてって

Photo 1987年 原田知世、三上博史、原田貴和子、布施博、高橋ひとみ、沖田浩之、鳥越マリ、田中邦衛、竹中直人、海和俊宏

実は昔にテレビ録画したビデオからDVDにコピーして保存してあります。かなり画像悪いけど当時のCMが入ってたりで楽しめます(笑)

冬になると見たくなるんですよね~結構楽しめるので好きな映画です。台詞がカッコいい。「志賀~万座、2時間半。結構楽しめそうじゃない?凍ってるね♪」

今回、刺激を受けたのは、鉛筆板でもかなり激しく滑れるんだ!と思い出した事。「SKI NOW」の海和のコブ滑走は今でも鮮烈に覚えていて、これまたDVDで保存してあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ上村愛子!

上村愛子のブログ、ここ何年かチェックしています。昨年のヒザの怪我から、何か変わってきているような気がします。愛子は根っからの冬大好き人間。伝わるのは、寒いのが好き・雪が好き・そして滑るのが何よりも好きだと言う事。ケガからの復帰でまだまだ100%ではないようですが、少しづつ感覚を取り戻している自分に対して喜びを感じている事。周りへの感謝。そんな自分を素直に言えるようになった感じです。選手としてのモチベーションも立派!ますます応援したいと思います。猪苗代の世界選手権も行きましょう!08シーズンは12月13日のTignesが開幕戦です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BCグッズ

Image317_3   ようやく冬支度。ビーコン、プローブ、スコップ、軍手、ストラップ、スノーソー、コンパス、緊急用品、ビクトリノックスのでかい奴、プラティパス、シール、トレッカー、アイゼン、ピッケル、目出し帽、ネックウォーマー、予備グローブ、予備靴下、ツエルト、マップケース・・・総額は・・・計算しない方が良いかも。

ビーコンの電池は新品にしました。目盛の消えたプローブは、展開し易い最新のに変えようかな?緊急用品入れはプライヤーに針金、タイラップ、ラジオに予備コンパス、ヘッドランプ。薬は絆創膏とガーゼとテープとバファリンに胃薬?。後は何が必要だろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NEWサポーター

Image315 初滑りで、まだまだ膝に不安があるので、サイドに鉄ヒンジ入りのごっついの買いました。メーカは「マクダビッド」で「ヒンジドニーブレイス3」という商品。サイズL。昨日はこれで滑ったのですが、思ったより動きにくいと言った違和感はなく、今まで使っていた「リガード」と比べると・・・感じるほど拘束力に違いを感じませんが、安心感は1.5倍です!膝頭は十字ストラップよりも、丸パッドで押えてくれたほうがいいような感じがありますが。

滑走中に、不意にスキー跳ねられると痛みを感じる事もありました。昨日の滑りで、膝にどれだけストレスかかったか・・・ちょっとズキズキしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸沼

Image316 Image313_2 12月1日 丸沼 晴れ AM硬め PM少し緩む 5℃?  DYNA CONTACT10

人口雪で日陰、硬めの走る雪。なかなか板に乗れなかったが少しずつよみがえって来た。しかし、なかなか納得できる感覚は得られなかった。

やや人が多くて滑る時気になったが、5コースOPENでリフト待ちも少なく、本ブログ読者であるスキー部長にも久々に会えたし、楽しかった。膝はちょっとジンジンする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »