« デッドニング | トップページ | 散歩中 »

今シーズンのウエア!

Image268_2 Image271 Image275 Image277 パタゴニアです。色とデザインと機能で色々悩みました。RTGはゴワゴワしてるしアークは高いし。どこのメーカにしろ希望のものサイズが置いてある店がなさ過ぎ。その点パタゴニアSHOPに入れば確実に選べたわけです。

ハードシェルジャケット「PrimoJacket」。2層構造でチョイ重め。裏地無しの一枚もの「FlashPrimo」と悩みました。 理由は・・・今までの使い方から。昨シーズンまでのSOSも2層構造だがハイク中は必ず脱いでいる。フルに着込んでいても強風の稜線やコルチナのリフト待ちで寒い。万が一動けなくなった時を考え保温性が高いものが安心。やはり標高下げた滑走時は暑いですけど我慢。結論は、ソフトシェルも一枚欲しいなーです。

脇のベンチもタップリ開くし、フードは脱着式。内ポケットはシールも入る。止水ジッパー。柔らか素材で重さを除けば機能的には満足。

パンツは「FlashPrimo」。ジャケットと合わせれば「Primo」になるのですが、これがとんでもなく重くて論外。こいつのウエストのベロクロをはがすし、ベンチのジッパーを下げると・・・あれあれ、お尻丸出しです!これで出発寸前の第五の便所も快適になるでしょう(笑)

|

« デッドニング | トップページ | 散歩中 »

雪の道具」カテゴリの記事

コメント

いいなぁー。私もウェア欲しい・・・
っつーか、9月に山でくるぶし骨折して
まだリハビリだにゃー
階段が普通におりれません(泣)

投稿: まりりん | 2007年11月12日 (月) 15時51分

大丈夫ですか?足首が曲がらないんですかね?

投稿: miyazzi | 2007年11月12日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753835

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンのウエア!:

« デッドニング | トップページ | 散歩中 »