« 冬タイヤ | トップページ | 今年のイルミ »

ブレーキ鳴き対策

Image309 Image311 パッドのシムを外したところブレーキ鳴きがひどい状態でした。キーどころかギャーで、誰もが振り向くほど。横に人がいればビックリしてひっくり返る可能性もあり(笑)。

なのでフロントのみシムを戻し、シムグリースを塗りました。鳴きに関しては大改善。山を走り、温度を上げるとまたひどいブレーキ鳴きが発生します。おそらく高温下でのロータ歪みでは。その後パッドをチェックしてみると、グリースが硬化してガチガチにこびりついてました。グリースの耐熱温度を越えたのでしょうか?

今冬はノーマルパッド+シムあり+グリース無しの組み合わせとしました。

|

« 冬タイヤ | トップページ | 今年のイルミ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753851

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキ鳴き対策:

« 冬タイヤ | トップページ | 今年のイルミ »