« ひとっ走り | トップページ | ポール »

膝の調子

Image289 走るのも、駆け足での階段上り下りも平気。ただ動かしてないと内側靭帯に張りがあり、伸びきりで抵抗がある(引っ張られる)。こんな時は歩き方がおかしい。関係があるか分からないが、ふくらはぎが硬い(アキレス腱)。しゃがむと右は足首が曲がりにくい。ふくらはぎが伸びない。あとは車で走りこんでいる時、アクセル・ブレーキの踏み変えしてるとパキッと膝がなる。軽く痛みを感じる時がある。けど力は入れられる。あまり無理すると軟骨や半月をさらに痛めてしまうんだろうな。

あとは捩り運動(スキー)が実際どうなるか?今週末、試してみるつもり。

|

« ひとっ走り | トップページ | ポール »

身体との闘い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753842

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の調子:

« ひとっ走り | トップページ | ポール »