« 雪虫 | トップページ | ひとっ走り »

冬支度やらこまごまと・・・

Image284 気がつけば恋人も家に来てから一年たった。プレゼントの嵐。まずスピードマスターの15W40のオイル交換。フィルター交換無しで4L全部入った。

次に初めてのクーラント交換。ラジエター抜きで4L。残り2Lをエンジンブロックからも抜こうと思ったが、手が入らず無理。-30℃ばっちりOKの濃度。しかしエア抜きの際、大量にあふれさせてしまったので薄くなった・・・ウオッシャー液も凍らないように補充。

HIDの白さに対して黄色くてかっこ悪かったポジションランプをLED化。なるべく安いのを捜した。バッチリ!

さらにPIAAの「XTREAM WHITE」色温度6700Kをフォグに奢る。HIDより白いかも。

ボディのエシロンガラスコーティングも一年経てば弾かないし水あかだらけ。なのでシャンプー洗車するだけでポリマー加工相当の試供品にて洗車。撥水性良いがどのくらもつかな?

それからベースキャリアの取り付け。スキーキャリアは鍵が壊れたし、新調しようかな。

スタッドレスは・・・まだ走りたいので見送ってしまった・・・

|

« 雪虫 | トップページ | ひとっ走り »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753839

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度やらこまごまと・・・:

« 雪虫 | トップページ | ひとっ走り »