« ARCTIC MONKEYS | トップページ | AC/DC 「LIVE」1992年 »

灯油満タン!

Image144 今週末は活躍するんでしょうか?北国では。北海道では当たり前のようにあるものがこちらではない。逆に雨戸なんて北海道で見たことない。あと今は少ないけど、外やベランダに置いてある洗濯機。

あと部屋の中にも置けるタンクあったなー。冬支度は窓にビニールを打付け(夏は網。網戸なんてなかった。)、煙突を取り付け、ストーブの灯油ホースを取り付け。あとは漬物用の大根洗い&干し。手がかじかんだ。スパイクタイヤへの履き替え。

寝る前はヤカンに水を入れ、水道を落とす。しばれる日の夜は、TVで「冷え込むので水を落としましょう」と流れる。(最近は見ないな)昔は大変だったんだなー

|

« ARCTIC MONKEYS | トップページ | AC/DC 「LIVE」1992年 »

話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753825

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油満タン!:

« ARCTIC MONKEYS | トップページ | AC/DC 「LIVE」1992年 »