« EXマニの遮熱板 | トップページ | BIG!!まりもっこり! »

走る!

Image214 Image215 久々に箱根へ。まずターンパイクへ。エボⅦで走らすのは初めて。登りでもドンドン加速します。もうスピードレンジが異次元で踏み切れません。エンドレスCCRは良く効き、抜群な減速するのですが、タイヤの接地感が薄いのでコーナは安全速度で。ここは足固めてネオバクラスでないと・・・

次は大観山コースですがロールの収束性が遅いのでちょっと不安定。十国は前がつかえてダメ。芦ノ湖スカイラインに向かいます。

薄い接地感のなかでなんとか限界を上げていきます。足がノーマルでも楽しい!けど怖い・・・パッド強化で制動力が安定しだいぶ乗りなれてきました。しかし物凄いブレーキ鳴きでビビリます。んーどうしよう。

4WDは曲がらない、アンダーが出るなんて言われますが、物凄く良く曲がります!ブレーキング加重がドンピシャ合うと滅茶苦茶クイック!試しにACDモードをSNOWモードにするとターンインは言いのですが、ターンの中盤からドドアンダーで反対車線にぶっ飛びそうになりました・・・しかし良く制御されている車です。あとフル突込みで焦ってパニックブレーキ気味に踏んでABS効いてしまうと、一気に制動Gが抜け恐怖でした。いくらABSが付いていても、ABSが効くか効かないかの踏力コントロールは必須です。

|

« EXマニの遮熱板 | トップページ | BIG!!まりもっこり! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753813

この記事へのトラックバック一覧です: 走る!:

« EXマニの遮熱板 | トップページ | BIG!!まりもっこり! »