« 道南海岸線の旅 その24 | トップページ | レーダー探知機 »

道南海岸線の旅 その25

Image250 恵山を後にして、噴火湾沿いを北上します。駒ヶ岳を左手に5号線に合流。八雲、国縫、長万部へと。長万部には巨大カニ土産屋が立ち並び、これまた巨大なガソリンスタンドが並んでおり、そこのガソリンは安値でした。豊浦辺りで、陽が落ちてきました。ガソリンが残り少ないので、超燃費走行にチャレンジ。60~80km/hの一定速度なので瞬間燃費計は20kmを表示し続けます。

室蘭に入る頃には真っ暗になりました。懐かしい町並みを横目に昔住んでいたアパートに行きます。外観は色が変わりましたがまだあります。そのほか、当時のアパートや建物はそのままです。懐かしいな~。チャイナも一平も健在。コスモでガソリン入れて36号に向かいます。

ここから札幌までは何度も走った道。当時を思い出しながら虎杖浜の抜け道を通り白老へ。苫小牧に入り、ついに海岸線から離れます。そうです札幌-苫小牧から西側の海岸線を走ってきたわけです。最後は樽前国道から札支線を抜けて札幌入りです。3泊4日1200kmの旅の終了です。。。

|

« 道南海岸線の旅 その24 | トップページ | レーダー探知機 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753803

この記事へのトラックバック一覧です: 道南海岸線の旅 その25:

« 道南海岸線の旅 その24 | トップページ | レーダー探知機 »