« 道南海岸線の旅 その2 | トップページ | 道南海岸線の旅 その4 »

道南海岸線の旅 その3

Image182_1 Image181  岩内から雷電スイカの雷電海岸を抜け寿都へ。ここの海もきれいなんだが。海に入りたいが水着を忘れたことを後悔しつつ・・・通り抜ける。そして島牧に到着。道の駅に入ると本日の宿の予定地であった賀老高原キャンプ場が熊出没で閉鎖中との事・・・そうは言ってもと賀老の滝に向かう。狩場山に向かって細い道を登る登る。確かに山奥で熊がいる気配多し。キャンプ場もロープまで張って閉鎖。仕方ないので夕暮れとなって、ちょっとためらったが、賀老の滝への道を下る。滝の写真忘れました・・・(途中で撮ったものなので遠い)。昔はもっと近くに展望台があったのに、それらしい道が発見できず。閉鎖されたようだ。それにしても暑い・・・汗びっしょり。アブも多い。うかつに車の窓やドアを開けられない。

海岸沿いの国道に戻り、どこにテント張ろうか探す。そうこうしているうちに夕暮れ。Image183 子供の頃、ここのレストハウスに泊まりで泳ぎに連れていってもらったな~キレイな水の色と砂浜です。

結局、でかい駐車場の脇の芝生にテント張りました。おやすみ。

|

« 道南海岸線の旅 その2 | トップページ | 道南海岸線の旅 その4 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

確か昔水しぶきかかるところで、見たような気がするけどなあ。

投稿: Legacy | 2007年9月 2日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753768

この記事へのトラックバック一覧です: 道南海岸線の旅 その3:

« 道南海岸線の旅 その2 | トップページ | 道南海岸線の旅 その4 »