« デジカメ ゲット! | トップページ | 台風に地震に・・・ »

小林屋

Image025 Image026 ぶらっと海までの道を自転車ではなく車で走らせると、新しいラーメン屋を発見。北海道味噌ラーメン専門と書いてある。店内には札幌手稲山の伏流水を使って作った麺を使用・・・と書いてある。どうも??だ。手稲山の伏流水なんて聞いたことない。でも確かに麺は手稲山の麓の曙の「小林製麺」。水がどうかは?だが。典型的な札幌ラーメンの卵麺。黄色で太い縮れ麺はGood!だが大盛りにした為か、十分ほぐれてないしスープに対して多め。もやしとネギと卵と分厚いチャーシューと海苔2枚とお得な感じ。スープは・・・あっさりした濃い目の味噌(矛盾した言い方?)。やや味に深みがない。札幌の一流には及ばないが関東ではまあまあ。山岡家よりは好きかも。

|

« デジカメ ゲット! | トップページ | 台風に地震に・・・ »

食べ物飲み物」カテゴリの記事

コメント

自転車の練習コース沿いの店だ!
結構人入ってるから気にはなっていたが・・・
そのうち行ってみようかな

投稿: yasu | 2007年7月15日 (日) 23時11分

久々に通ったら・・・だよ。今度はチャリで行くぞ~

投稿: miyazi | 2007年7月16日 (月) 20時13分

夏は朝早く海岸沿いをチャリで走るのが気持ちいいんだよね。日中は暑すぎ!
チャリ復活を楽しみにしてるぞ!

投稿: yasu | 2007年7月17日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753732

この記事へのトラックバック一覧です: 小林屋:

« デジカメ ゲット! | トップページ | 台風に地震に・・・ »