« 手術結果 | トップページ | 入院と手術費用 »

リハビリ開始!

070602_115201 術後2日目の退院日は体重も乗せられず両松葉杖状態。しかし次第に曲がるようになってくる。傷口からわずかに出血の跡があった。

3日目の昨日は体重も半分ほど乗せられるので片松葉杖でOK。運転もOKだった。ので自分で運転して再診を受けに病院に行く。消毒することもなく透明保護テープもそのまま。リハビリ科へのオーダーを出してもらう。曲がり角90度。足は写真のようにパンパンに腫れむくみ・・・傷口を不意に触ったり、引っ張られたりすると痛い・・・

術後4日目の今日もリハビリ科へ。一瞬なら全体重に近いところまで乗せられる。松葉杖への依存度も格段に減った。今日は曲げ95度、伸び25度を記録。曲げは痛いというより、自分で曲げようとして頑張るんだけど力が伝達されない感じ。伸びは膝頭に違和感がある。

|

« 手術結果 | トップページ | 入院と手術費用 »

身体との闘い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753700

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ開始!:

« 手術結果 | トップページ | 入院と手術費用 »