« ホーン取り付け | トップページ | 立山~! »

リハビリ通院9回目

足は伸びきるようになってきた。座ったりしていると曲がり癖が付いてしまうが、伸ばすストレッチすると復活する。でも歩くとなんだかぎこちない・・・何でかよくわからない。が、裏内側の筋が張った感じがするので、伸ばしてやらないとダメなのだろう。一ヶ月足が曲がったままでいたので、筋が縮んでいるんだろうか?今日は靴底かかとに中敷を入れ、歩いた時に踵から接地するようにしてもらった。つま先から付くと膝に負担がかかるそうだ。

昨日のリハは伸ばし、今日は曲げをメインに。曲げは少しづつ角度が増えてきている。うつ伏せで、足曲げの自主トレをやっているが、痛くて・・・というよりは力入れても曲がっていかない感じ。他にも微妙に筋力低下してたり、筋肉の動かし方を忘れてしまっているような感じがする。自転車漕ぎもメニューに加わった。サドルを高めにしないと上死点でつっかえて(痛い)しまうが、曲げ運動の刺激を受けいい感じ。

|

« ホーン取り付け | トップページ | 立山~! »

身体との闘い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753654

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ通院9回目:

« ホーン取り付け | トップページ | 立山~! »