« 大人のチューニンググッズ | トップページ | 明日に向かって撃て! »

リハビリ通院2回目

070331_1921 朝から病院。症状の質問や、膝周りを何やら触診されたり、歩き方の練習とか。

三日前に言われた、ヒザの裏に枕タオルなど置いて伸ばしつつ下に押し付けるトレーニング。曲げるトレーニング。指先でタオルなどを手繰り寄せるトレーニング。によりかなり改善。特に寝るときに今までは足を横にして曲げて寝ていたが、これをヒザ裏にタオルなど置いて伸ばして寝ることで、足が伸びるようになった!これは朝になるとハッキリ体感できるレベル。足が伸びるようになってきたので歩きやすくなった。今は松葉杖はそっと置く程度。だけど疲れる。これで普通に歩けるようになった手術する意欲がなくなるかも・・・

ところで一ヶ月ごとにリハビリ計画書を作成するそうだが、これが480点(4800円)!普段は再診料71+リハビリ180=251点。まあ3割負担ですが・・・

病院のあとは駅前で買い物。久々に歩いたので激疲れました・・・(ほんの少しなのに)三週間ろくに歩いていないからなー

|

« 大人のチューニンググッズ | トップページ | 明日に向かって撃て! »

身体との闘い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753636

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ通院2回目:

« 大人のチューニンググッズ | トップページ | 明日に向かって撃て! »