« しばらくして・・・ | トップページ | まずはリハビリ »

MRIの結果

本日MRIの結果。予想とは違って半月板は大丈夫のよう。前十字靭帯が2本切れている。ボキッという音はそのせいか?もとの機能までに回復させるには手術して再腱する必要アリ。但し、きついリハビリ等をきちんやる意思がないと手術しない方がマシとのこと。手術自体は難しいものではないとのこと(サッカー選手等に多い)。あとは・・・今のままで生活レベルまで機能が回復すれば、そのまま・・・という選択もある。どうせ年を取れば切れてしまうものだからとは言うのだが。

いま足が伸びない曲がらないのは、まだ炎症しているせいかもと。しばらくリハビリして機能がどこまで回復するかを見て、14日にスポーツ整形の先生の再検で今後を話し合う。

初めてのMRI。噂どおり、凄い音!なんとなく磁気があてられてる場所が移動するの感じたり、ほんわか暖かくなってきたり・・・時間も長くて20分弱。頭にやられたら気が狂いそう?

|

« しばらくして・・・ | トップページ | まずはリハビリ »

身体との闘い」カテゴリの記事

コメント

手術ですか。。。きついですね汗
高校時代私の友人も靭帯の手術してます。
たしか人工の靭帯を入れるみたいなやつだったと記憶してます。
たしかにリハビリはきつそうでした。
大変だとは思いますが、いち早い復帰を心より願っております。

あっ!そういえば私の家もfuruさんの家もOZWさんの家もロックオンされてました。
突然の襲撃があるかもしれないですよ笑

投稿: NTG | 2007年3月27日 (火) 20時12分

miyaziへ
、ということなのです。
我々は既に「彼ら」の掌中にあるのです。
もう逃げられないのです。。。笑

詳細はNTGs Soulful Tracks に・・・

投稿: furu | 2007年3月27日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753633

この記事へのトラックバック一覧です: MRIの結果:

« しばらくして・・・ | トップページ | まずはリハビリ »