« 表層なだれ | トップページ | ビック、シュガー »

なんじゃこりゃ!

2月11日 天狗原 吹雪

白馬飯店おいしかった!そして車中泊。そして予報どおり夜中から雪。困った。覚悟して天狗原へ。20パウ以上だがツアーパーティのおかげで林道快適。早稲田小屋で追い抜くとその先はトレース無し。すかさず休憩入れて先に行ってもらう。雪は降り続き、深くなる。天狗原斜面取り付きで追い抜く。するとスノーシュー二人組みがラッセル中。交代で行きましょうと先頭交代。しだいに膝まで埋まるようになり苦戦。シューの女性としばし先頭交代。しかし連れの男性がへばっていて追いついてこない!(しかも終始無言)そして肝心な自分の連れFがさらに後ろに・・・そして無意味に天狗原まで登ると、やはり猛吹雪・・・視界もなく、深すぎて滑らないのでトラバースして下る。斜度が出てきたところで木を目安に刻んで滑る。50パウ~?しかしターンできない。斜度が緩くなったところでラッセル車状態でやがて停まる(埋まる)・・・下るのもラッセルか!他パーティと協力して下りトレースをつけ、なんとか登りトレースに出て滑り降りる。そして出た言葉が「なんじゃこりゃ!」完全に修行系。太ももの滑る筋とハイク筋とラッセル筋は違うのか?疲れた。

Photo_38 2_4 Photo_39

|

« 表層なだれ | トップページ | ビック、シュガー »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

撮影のため、あえて後ろで控えてたのさ。おかげでいい絵とれたろ。

投稿: furu | 2007年2月13日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753614

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃ!:

« 表層なだれ | トップページ | ビック、シュガー »