« 白馬縦走★2日目★ | トップページ | ぼくの伯父さんの休暇 »

白馬縦走★3日目★

9月25日 晴れ(空気が澄んでいた日)

さて寒い中、鞭打って起きる。軽くパンを食べ6時出発。朝から荷揚げのヘリが来て騒がしいが歩く人は少なく、すがすがしい朝。霜柱を踏みながら白馬岳山頂へ。今日は素晴らしい景色。かなり遠くの山まで見えました。

快適な稜線歩きで小蓮華に向かいます。特に富山側の景色がいい!三国境から針ヶ岳そして雪倉岳へ向かう稜線がきれい。あそこを歩いていく姿はカッコいいはず!と思っていると、二人組みが歩いてました。その先に何があるのか・・・山の奥へ奥へと重装備で進んでいく姿はカッコいい。いつかは自分も歩こう。

小蓮華からは冬に滑る金山沢を覗いてみます。冬の景色(地形)と一致させるのは結構難しい・・・そして白馬大池。穏やかな斜面に紅葉が始まっていました。じーっと見ていると紅葉が進んでいるような??気がしました。乗鞍の下りは岩がゴロゴロの疲れる道。すれ違う人も多くなる。

今日は行程に余裕ありで快晴だし、かなりまったりとした 歩きでした。非常に気分よく12時半栂池ロープウェイ到着。バスにて八方へ戻りました。「倉下の湯」も独り占めでのんびりできました。

060925_0755 060925_0914__1 060925_0926_

|

« 白馬縦走★2日目★ | トップページ | ぼくの伯父さんの休暇 »

山々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753515

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬縦走★3日目★:

« 白馬縦走★2日目★ | トップページ | ぼくの伯父さんの休暇 »