« HP10(走り納め) | トップページ | またテレビが・・・ »

HP10(流用ブレーキ強化)

P1010014 実はこれ、ノーマルのロータより一回り大きいのです。 しかもノーマルより一つ多い2ポッドキャリパー。HNU13(ブルバードSSSリミテッドアテーサターボ)のローター&キャリパーです。P10プリメーラにボルトオンで付きます。もちろんバックプレートは取り外すか折り伸ばす必要あり。ホースも特に加工なし。マスターバックはそのまま。少々踏み初めがスポンジーになるが問題なし。これにより制動力は格段にUPし気持ちよくロックできます(ABSキャンセル)。下りの本気突っ込みは超難しくなってしまいましたが、パーシャルでの制 動力&タッチ(コントロール)は良くなり、ターンインでのブレーキ残しなどコントロールし易い。高速からの制動力は気持ち良く、ガツンと減速。

_up_1 パッドはプロジェクトμのタイプHC。温まると強力だが温まりすぎるとフェードとは違うのだけどタッチが変化してまう。あまり良くないです。

ロータは純正ですが削れ易い材質のようです。あとホイールは14インチは不可。エボⅢ純正OZ15インチもギリギリ。ヤフオク出品中。

|

« HP10(走り納め) | トップページ | またテレビが・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
みやじさんも乗り換えですか。
路線違いますが、ハイエースいいですよ笑

投稿: NTG | 2006年10月18日 (水) 23時28分

1BOXタイプは運転も横に乗るのも苦手(笑)。なんか動きがダメなんです。

投稿: miyazi | 2006年10月18日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753528

この記事へのトラックバック一覧です: HP10(流用ブレーキ強化):

« HP10(走り納め) | トップページ | またテレビが・・・ »