« Beyonce | トップページ | YUKI  »

一鵠堂のラーメン

近所の「北海道ラーメン 一鵠堂」。何回か味噌ラーメン食べに行っている。どうしてもラーメンが食べたくなった行く。味は近所にしてはまあまあ。

今回は新メニューらしき「黒味噌ラーメン」を食べた。ここは麺大盛りかライスがサービスになっている。スープが黒い!その黒さはイカ墨と竹炭がどうのこうのと書いてあったが詳細は忘れた。服を汚さないように紙エプロンが付いてくる。確かにヤバイ。具が沈んでしまうと見えなくなる。ここはスープいつも温め。味は可も無く不可もなし。飲みやすいか。麺は絡んでしまう細めん。卵は絶妙に半熟でおいしい。チャーシュも食べやすい。

ちなみに北海道にある「一国堂」とは違う。

|

« Beyonce | トップページ | YUKI  »

食べ物飲み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。北海道で食べるため、ここんとこ食べてないのです。松本発はほんと使えないです~2泊3日は短すぎる・・・どこまわろうかと悩んでます。

投稿: ケロエリ | 2006年9月17日 (日) 10時54分

行けるだけ幸せ~かもですよ!山か海か川か・・・。大雪の奥は紅葉が始まっていますね。一度、鮭の溯上を見てみたい。薫別川あたり。「ただいま何匹」と看板が出る。

投稿: miyazi | 2006年9月17日 (日) 18時35分

昨年の同じ頃、紅葉の中登りました。キレイでした~今回は旭川富良野方面は断念です。10時間で小樽から積丹岬くるっとになりました。

投稿: ケロエリ | 2006年9月19日 (火) 12時10分

積丹、天気がいいと海がきれいですよ~。真っ暗なトンネルくぐってください。寿司屋もあり。小樽で夜景3スポットというのもお奨め(天狗山、旭展望台、毛無山)。オタモイ(赤岩)もいいかも。ロープ持って(笑)。クライミングできるらしい。僕は夜中にしか行ったことありません!しかも歩いた。これは恐怖。

投稿: miyazi | 2006年9月19日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753505

この記事へのトラックバック一覧です: 一鵠堂のラーメン:

« Beyonce | トップページ | YUKI  »