« 究極ダイエット法 | トップページ | 北横岳 »

無線機(TH78)

060726_205300 ケンウッドの「TH78」です。10年以上前のものです。重くて大きいので、さすがに山には持っていけません・・・144&430MHzデュアルバンド、受信改造済み。携帯がアナログだった頃は楽しめました(笑)。山用として考えると、防水性とコンパクトさでスタンダードの「VX-6」が定番なのでしょうか?ただデュアルバンドなんだけど同時受信ができない。同時受信望むなら1万高い3BANDの「VX-7」になる。まあそこまでは必要ないので「VX-6」を入手しようかと。ちなみに「7K4HGF」です。

|

« 究極ダイエット法 | トップページ | 北横岳 »

雪の道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753471

この記事へのトラックバック一覧です: 無線機(TH78):

« 究極ダイエット法 | トップページ | 北横岳 »