« GO | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

帰りの放送

FM横浜で最近、時報前の2~3分間にクラシックを流しているのですが、17時前の曲が、ドヴォルザーク作: 「交響曲第9番<新世界より>第2楽章から」なのです。これ、小学校の頃「帰りの放送」で流していたもの。5年生の頃ですが放送委員やっていたことを思い出しました。優しい先輩達と楽しくやっていましたね。マイク切る前に耐えられずに笑ってしまったりとか。中学に上がるとき隣の校区に移ることになり同級生とも先輩とも一緒の中学には行けませんでしたが、憧れていた先輩は卒業の時に詩を教えてくれました。あとは内緒。

|

« GO | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753463

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りの放送:

« GO | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »