« ぼくの伯父さん | トップページ | その後 »

親知らず

親知らずを抜きました。それも1泊入院手術台で・・・。局所麻酔+静脈麻酔です。ひっかかって引き抜けないので歯を分割、そして根がくさび状にしっかり根付いてため、難抜歯になったそうです。麻酔しているのにも関わらず最後は痛かった。麻酔の効きもいまいち弱かった。深い眠りどころか意識はっきり。昨日退院しましたが、その後の腫れと熱にはきついものがありました。水を飲むのも一苦労。予定ではもう一本抜く予定でしたが医師の判断で止めました。正解です。一本でもこんなに苦しいのですから。腫れは引いてきましたが、口が開かない(指も入らない)のと微熱が続いて、いまだ寝ております・・・口が開かないことには食事できないので困っています。。。

|

« ぼくの伯父さん | トップページ | その後 »

話題」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ。。大丈夫ですか?
私もそのうち親不知ぬかなきゃいけんのですよね。。
しかも同じく根が深いらしく入院してやったほうがいいと宣告されてます。。
怖ぇ。。。

投稿: NTG | 2006年7月13日 (木) 18時18分

抜いた歯を見ると、先がカギ状(返りがある)になっていた。レントゲンでは分からなかったようです。昨日の夕方は38度まで熱が上がり気持ちも悪くて最悪でした。もう一本あると思うと・・・憂鬱です。なにしろ病院嫌いですから精神的負担もかなりでした。

投稿: miyazi | 2006年7月13日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753460

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らず:

« ぼくの伯父さん | トップページ | その後 »