« 栂池自然園 | トップページ | さてどこでしょう?Ⅱ »

塩の道

060625_1130 ふらりと白馬へ。八方第五駐車場より、塩の道(千国街道)をMTBで走りました。新緑の林や田んぼを横目に神社や百体観音などの史跡を見学しつつ、舗装およびダートの道を辿って行きます。

親坂の石畳の激下りは、MTBなのに久々のダート下り+ビンディングでかなりビビリました。途中、川の水を飲んでいたのか、カモシカがいました!その後、立ちこけしてフレームに深い傷が・・・ちょっとショック。

今年、新築された小谷小学校。立派です。ところが、この横の諏訪神社で道を見失いました・・・シングルトラックを急登しますが、あぜ道に出てしまい、仕方なくコルチナまで上りました。まだまだ運動不足の体なので、この登りで太もも横がパンパンに。

下ると無事、塩の道を発見!ここからはシングルトラックの急坂、激下りだったり、人の家の前を通り抜けたり。。。そして国道に出て、南小谷のローソンで引き返しました。帰りは国道でしたが、足が回らなくて散々でした。しかし・・・塩の道はまだまだ続くので次の機会にまた。

060625_1207 060625_1213_1 060625_1330 060625_1321

|

« 栂池自然園 | トップページ | さてどこでしょう?Ⅱ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753450

この記事へのトラックバック一覧です: 塩の道:

« 栂池自然園 | トップページ | さてどこでしょう?Ⅱ »