« ’07 SKI BOOTS | トップページ | '07 SUGAR DADDY »

BMZ インソール

060618_1717_2  実はサロモンFalcon10にインソール入れました。STAFFがファルコンにはこのソールが調子いいんですよ~と持ってきたのが青い「BMZ」のインソール。履いてみました。膝を入れると、踵が後方そして下に押さえられる感じ。それに対し純正はやや踵が浮き上がる動きをします。その差は歴然。それに足指上から甲にかけてが快適です。思わず購入しました。

赤がサロモン純正ソールですがアーチなんて考えられていない、ただの平らな板です。BMZはシダスなんかの底がハードなのとは違って素材が軟く非常に心もとない。他のインソールとの違いはアーチ形状。たいていが土踏まず部分に合わせた内側が盛り上がった形状ですが、BMZは外側も盛り上がっています。アーチではなく立方骨(土踏まず外側の骨)を支えるのが目的。アーチを圧迫させるとかえって疲れるし、足の動きも規制されよくないそうです。

この汎用タイプが9800円。レンタルもあるみたいです。本当はカスタムにしたいところ(21000円)。それとMTBシューズにもインソールを入れたいと思っていました。母子球の辺りだけ力が伝達され、足裏全体を使っていないと感じたからです。060618_171800 060618_1718

|

« ’07 SKI BOOTS | トップページ | '07 SUGAR DADDY »

雪の道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753445

この記事へのトラックバック一覧です: BMZ インソール:

« ’07 SKI BOOTS | トップページ | '07 SUGAR DADDY »