« ニセコ雪崩情報&北アルプス北部雪崩情報 | トップページ | 新井田孝則 »

三方六

帯広の老舗菓子屋「柳月」を代表する、お菓子。三方六とは暖房用薪の基準寸法「三方六寸」から由来しており、表面のチョコのまだら模様は白樺の幹をイメージ。バームクーヘンにチョコがコーティングされているだけ・・・なんて思ってはいけません!年輪を感じさせるバームクーヘンはしっとりとしており、チョコの甘さと溶け合って何とも上品な味。こんなのが自分の生まれる前から作られているとは・・・恐れ入ります。子供の頃に食べた記憶もあります。詳細は柳月のHP内、柳月物語をご覧あれ。060320_105801 060321_121901 Story04_img2

|

« ニセコ雪崩情報&北アルプス北部雪崩情報 | トップページ | 新井田孝則 »

食べ物飲み物」カテゴリの記事

コメント

つい最近食べたぞ。やはりうまい。最近は最初から切れてるんだよね。

投稿: Legacy | 2006年4月 2日 (日) 17時07分

そうそう、昔は切れてなくてプラのナイフが付いてた。

投稿: miyazi | 2006年4月 2日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753374

この記事へのトラックバック一覧です: 三方六:

« ニセコ雪崩情報&北アルプス北部雪崩情報 | トップページ | 新井田孝則 »