« 栂池 | トップページ | 白馬乗鞍 »

大渚山 その2

3月4日 大渚山 快晴 ゴタマ シール

本日は毎度お世話になっているブルークリフのツアーに参加。目的地は2度目の大渚山。そして下に車をデポしていく作戦。今回はトレッカー+シールで参戦しました。雪が浅いこともあって快調にハイクアップ。すぐに鎌池。天気が良すぎ!そして湯峠。雨飾山が眩しい~。今日は多さんの人が入山しています。みんなのんびりムードで春を感じました。さていよいよ山頂直下の東斜面に取り付きます。おっと出来立てのスラフがあります。一緒に流されてしまったのでしょうか?登り返している人がいます。山頂付近は意外と寒く、トラバースも困難とのことで一歩手前の雪庇からドロップイン!スラフの横のラインをとります。浅めで少し抵抗を感じる重さですがクラストもなく・・・というか板が走る!加重を掛けた後の跳ね返りが強い!瞬く間にスピードが出て・・・行ってしまえ~!バランス取りで手が泳いでしまいました。

2本目はグランド(田んぼ)に落ちる斜面。稜線上を気持ち良く飛ばせました!声が出てしまいました~。久々に会心の一本。メンバーとも楽しく話が出来て、今日はいい一日だったと山を見上げながら思いました。

写真(by F)  左:ハイクアップ  右:大渚山東斜面

Photo_11 Photo_13

|

« 栂池 | トップページ | 白馬乗鞍 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー
今日ブルークリフのBBSがあることに気付いてやっとお返事書いてます。4日はお天気よくて良かったですねー。本格的なBCは初めてだったので滑りはぐずぐずでしたが(いつもの事だけど)楽しかったです。お邪魔でなければBC行かれるとき、ついていかせて下され。よろしく願いいたします

投稿: まりりん | 2006年3月 8日 (水) 16時00分

明日から北海道へ行って参ります!天気が・・・微妙ですが。まずは実家で静養です。

投稿: miyazi | 2006年3月 9日 (木) 19時38分

まりりんさん こんにちは。天気良くて最高でしたね。また一緒にハイクしましょう。(ちなみに今週も出没予定だったりします)

miyaziへ 道中無理しないように。

投稿: furu | 2006年3月 9日 (木) 23時42分

いいですねー、ほっきゃーどー
furuさん今週はどちらへ?
ちなみに19日ヒマなので、どこか登りに連れて行ってもらえませんか?

投稿: まりりん | 2006年3月10日 (金) 13時09分

土曜はいつものツアーで雨飾山に行ってました。まりりんさん、残念ですが19日は用事あるのでダメなのです。ツアーに参加してみては?雨飾山は登りごたえありますよ。

投稿: furu | 2006年3月12日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753355

この記事へのトラックバック一覧です: 大渚山 その2:

« 栂池 | トップページ | 白馬乗鞍 »