« ニセコ・モイワスキー場 | トップページ | ニセコ・東山 »

ニセコ・ヒラフ

3月13日 雪⇔吹雪 -10℃ 20パウ ゴタマ

060313_1036_2   昨日の感じから軽い雪が降り積もっているが風が強くリフトが動くか?という予想でニセコに向かう。2時間半。8時半の運行開始にはゴンドラに長蛇の列。遅れた。ゴンドラの中でははやる気持ちを抑えれず。今日はいつもと趣向を変えて、いきなりプチハイクのある見晴らしへ。ツリーが気持ちいいが思ったほど積もってはいない。けど軽いパウダー!次はノーネームへ。雪はたっぷりだが板が走らず。そう、ゴータマはこの軽いパウダーでは滑らない!(正月もそうだった)そして雪の中ではトップの太さが災いして抵抗になって失速。最上部のキング9が動き出し、タイミングよく5番手。20~30パウはあるが、やはり走らず・・・不発。平日だというのに大賑わい。若いボーダーたちがトラバース&横滑りのへっぽこな滑りで(失礼)、ギタギタにしていく。もうこの山も終わりだな。昔は半日回せたのに・・・。そうやはりゲレンデの半分はオージーでした!

|

« ニセコ・モイワスキー場 | トップページ | ニセコ・東山 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753364

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ・ヒラフ:

« ニセコ・モイワスキー場 | トップページ | ニセコ・東山 »