« ニセコ・東山 | トップページ | サッポロテイネ »

ニセコ・東山

3月13日 吹雪 -10℃以下 ゴータマ

060313_1047 早々に引き揚げ次は一年ぶりに東山へ。狙いはもちろんリミテッド。ゴンドラはかろうじて徐行して動いているが山頂まで15分かかっただろうか。今日は西よりの風であるためヒラフより風が強い。時折、何も見えなくなったり晴れ間が覗いたりする。人は少ない。ちょっとハイクしてリミテッド1へ。誰もいない。滑ると例のクラストがガリガリ気味の所と、吹き溜まりには上質のパウダーが・・・クラストはその時の黄砂で色が付いているので分かり易い。白いところを選んで滑ろうとするが、うまくつながらない。ペアリフトで何本か回してみる。ゴンドラは運休してしまい、吹雪のゲレンデにはほとんど人がいない。どうもヒラフに集中しているようだ。このあとモイワを見てきたが、リフト全運休。ということは明日は溜まっているか?

写真は実家の20万kmのP11。ホイルアーチに沿って雪が凍ってしまい、ハンドルが切れません。・・・あとコーナーも良く流れます。

|

« ニセコ・東山 | トップページ | サッポロテイネ »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

ニセコ東山、懐かしい〜!
俺がこっちに来る前、もう18年位前か!
一番好きだったかな。いつ行っても空いていて(笑)。
ロッジのチンジャオロースー丼、上にある山小屋風のロッジのホットドックとかよく食べたよ。食べてる思い出ばっかりだな(笑)。

投稿: Taka | 2006年3月14日 (火) 15時18分

外人がジーパン姿でゴンドラに乗り込んできたよ。寒くて震えてたよ。

投稿: miyazi | 2006年3月14日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753365

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ・東山:

« ニセコ・東山 | トップページ | サッポロテイネ »