« 天狗原での修行 | トップページ | 黒菱 »

八方無名沢での修行

2月19日 八方無名沢 快晴 ゴータマ スノーシュー

_small_8 今日はブルークリフのツアーに参加。八方池山荘から稜線をハイク。例によってカリカリで すが、今日は珍しく無風快晴!2時間ほど歩いて2361を目指しますが、手前の急登であまりにもカリカリに凍っているために断念。ここでドロップイン。ですが沢底に溜まっている雪はクラストしており、スキーではまともに滑れません。頑張りましたが転びました。クラスト、エッジの効かない氷・・・刻々と変化する雪質で、いかに転ばず安全に降りるか。厳しいときは後傾で長く回していくので、太ももがパンパンに・・・うまく滑れません。修行です。下山ルートの沢底はデブリだらけ。滝を越えデブリをかき分け、ようやく安全ポイントへ。押出沢とガラガラ沢を眺めながら休憩です。修行の2日間でした。

_small_4 _small_5

|

« 天狗原での修行 | トップページ | 黒菱 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

天気も良かったし撮影日和でしたねえ。今回は滑りよりもハイクアップと下山アドベンチャーが楽しかった!?さて次の「西高東低」はいつになるでしょう。。。

投稿: furu | 2006年2月22日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753352

この記事へのトラックバック一覧です: 八方無名沢での修行:

« 天狗原での修行 | トップページ | 黒菱 »