« 旭岳 | トップページ | 最高!!(ハイランド2回目) »

旭岳

V6010023_2 初めての旭岳。F氏とダーと合流し5時半過ぎに手稲発。9時前に到着。上部は風がやや強く-18℃。風が当たる顔以外は意外と寒くなかった。降雪なし。風で雪が飛んでしまっているようで、ハイマツは顔を出しているしウィンドクラスト。まずはコースを流しドロップエリアを探る。そしてドロップしてみるがセミファット(ExtraHot)を選択したせいもあって、非常に手強い雪質でまともに滑れなかった。雪不足でCLOSE中のAコースに入るが、条件は同じ。雪質の変化に即座に対応しないと前転、足取られですっ転ぶ危険。とにかく雪不足。盤の沢を下から眺めて、次回へのイメージ作りをしておく。

ロープウェー乗り場のカツカレーを食べ、ユースの露天で癒してから帰途に着く。なんと手稲は雪じゃん!どうしよう~30積もったらハイランドへ出撃しなきゃならない・・・もう膝が限界だ!

F氏はこの後、室蘭まで行きフェリーで帰りました。お疲れさん!また来年も来てね!

|

« 旭岳 | トップページ | 最高!!(ハイランド2回目) »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753308

この記事へのトラックバック一覧です: 旭岳:

« 旭岳 | トップページ | 最高!!(ハイランド2回目) »