« 初詣(手稲神社) | トップページ | 2度目のヒラフ »

2度目のヒラフ

V6010019_1 大荒れの天気・・・との予報で旭岳行きを迷いました。ロープウェーが動かなければOUTなので、ニセコにしました。5時半の札幌は晴れていました。ニセコに着くと、猛烈に降ってます!上は風が強くてリフトが動くか心配でしたが問題なし・・・しかし雪は重めの30パウ。雪が多いのを見込んでゴータマを出動させましたが、滑りません・・・面白くありません!全然つまらないノートラックバーンなんて言葉も発せられました・・・。視界不良・雪庇発達でBCエリアはCLOSEです。それでも時折激しく降る中、ボーダーたちの嫌なトラック跡を蹴散らしつつ各斜面を滑り込みました。

お昼に煮込みジンギスカンを食べた後は、激しいあられが降ってきた。するとなんとなく斜面はリセットされ第七はマズマズの感じ。しかし体力限界に達し下山。ゴータマの滑りの悪さが謎です(WAX塗ったのに)。トラバースでサイコに追いつかれます。降りるとV6010020_2_1 かなり車に積もっておりました。

|

« 初詣(手稲神社) | トップページ | 2度目のヒラフ »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

1/7から1/9まで帰省
空いてる?

投稿: 高木 | 2006年1月 4日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11752466

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のヒラフ:

« 初詣(手稲神社) | トップページ | 2度目のヒラフ »