« スポーク折れた | トップページ | おしるこ »

スポーク折れた

060126_2120 初めてのMTBネタがトラブル話とは・・・

自転車通勤ですが、先日ふとハブを眺めてみると・・・スポークのハブへの引っ掛け部分が剪断していました。すなわちスポークがプラプラ状態・・・ホイールの振れが大きくて、直さなくてはと思っていたのですが。こんな所にストレスがくるとは。このホイールは(MAVIC・517)、レースで使ったりなんだりで長いこと使っています。全体にテンションが落ちてきたかなと思っていましたが。でも、この状態で乗り続けています!(もちろん折れたスポークは外して)振れが大きくてブレーキに擦った状態ですが。早く直さないと・・・

自転車本体の話は、またいづれ・・・

|

« スポーク折れた | トップページ | おしるこ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11753330

この記事へのトラックバック一覧です: スポーク折れた:

« スポーク折れた | トップページ | おしるこ »