« 帰省 | トップページ | 地元 手稲ハイランド »

地元 手稲ハイランド

051229_1323_1  今日は実家より15分のテイネハイランドへ行ってきました。昨日の降雪から朝一も考えたが、起きたのが遅かった・・・12時から滑ったが雪は柔らかく楽しめた。カービングの感触を確認しつつスピードアップ。女子大のコブも浅くて柔らかく、かっ飛んでみる。男女回転も珍しくTOPからの滑走が可能で雪が溜まっている端を選んで、飛ばしてみる。ハイスピードのカービングで山側の手が雪面に触れる感覚がビリビリして心地よい!(って文章にすると、すごく上手いように思われそう・・・)

SALOMON・Scream10XtraHot

深雪・悪雪の走破性もあって、整地でのカービングもこなせ、コブも深くなければそこそこと、かなりオールマイティな板。いい板だと思う。確かにカービングターンは切れが悪くて、すっぽ抜ける事があり、専用のカービングスキーに較べると物足りない。がこれ一本でどんな状況でも楽しめる♪ファットな板だと深雪以外は・・・

051229_1656 夕方から雪がまた降り出した。ちょっと歩いてみた。これは手稲駅。

|

« 帰省 | トップページ | 地元 手稲ハイランド »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

ハイランド、懐かしい!思い出すな、Miyaziが実家の前に作った○○○デブ雪だるま(笑)。

投稿: Taka | 2005年12月30日 (金) 11時36分

Taka>オリンピアとつながったのは知ってるのかな~?

投稿: Miyazi | 2005年12月30日 (金) 20時15分

知らないよ!車だとたしかオリンピア脇には幾つかヘアピンがあって、ハイランドに入る前に長い直線があったよね。道も変わったってことかな。繋がった部分って、なだらかな斜面?

投稿: Taka | 2005年12月31日 (土) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/11752462

この記事へのトラックバック一覧です: 地元 手稲ハイランド:

« 帰省 | トップページ | 地元 手稲ハイランド »