トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

ニセコ・ヒラフ

051231_1354 2年ぶりのヒラフ。降雪は無かったので、遅めの10時スタートで滑る。帰省中のダー氏と栃木より昨夜遠征してきたF氏とのジョイント。まずはコース内のいつものパウダー食いパターンで回してみるが、雪は柔くてまあ良い感じだが、ほとんど食われていてズタズタ・・・・天気は降ったりやんだり。最後に裏山に出てみると(写真)、トラックが多数だが、なかなか良い斜度と雪があって良かった。このあと急にガスがかかったので下山した。先日の滑りとあわせて、太もも・ふくらはぎ・背筋がパンパンでヤバイ。明日一日で・・・治るはずないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセコ・ヒラフ

051231_1354 2年ぶりのヒラフ。降雪は無かったので、遅めの10時スタートで滑る。帰省中のダー氏と栃木より昨夜遠征してきたF氏とのジョイント。まずはコース内のいつものパウダー食いパターンで回してみるが、雪は柔くてまあ良い感じだが、ほとんど食われていてズタズタ・・・・天気は降ったりやんだり。最後に裏山に出てみると(写真)、トラックが多数だが、なかなか良い斜度と雪があって良かった。このあと急にガスがかかったので下山した。先日の滑りとあわせて、太もも・ふくらはぎ・背筋がパンパンでヤバイ。明日一日で・・・治るはずないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌ラーメン「味の三平」

街に買い物に出たついでに、ラーメンを・・・「味の三平」で味噌ラーメンを食べてきました。もう昔から何回か食べていますが味は変わらず・・・かな。写真は無いです(どこかで探して!)。麺は西山の太くてちぢれた典型的な札幌ラーメン。こしがあって噛み応えあり。スープはあっさりしているようで飽きない。それにもやしとメンマとひき肉!(これがポイント?)が乗せてある。見た目はあっさり。途中で辛味噌を入れて違った味を楽しむ。もちろんスープは完飲です。(これが神奈川の札幌ラーメン屋のようだと飲み干さない。おいしいスープだと汗が出ようが、もう少しもう少しで、飲み干してしまう。) あと、お店の人の接客がよろしい。評判のラーメン屋は大抵よいです。

051230_1502 今日も最高気温は氷点下。女の子はミニスカにブーツです。たまにへそ&背中出している子もいた。寒くないの~??051230_1103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌ラーメン「味の三平」

街に買い物に出たついでに、ラーメンを・・・「味の三平」で味噌ラーメンを食べてきました。もう昔から何回か食べていますが味は変わらず・・・かな。写真は無いです(どこかで探して!)。麺は西山の太くてちぢれた典型的な札幌ラーメン。こしがあって噛み応えあり。スープはあっさりしているようで飽きない。それにもやしとメンマとひき肉!(これがポイント?)が乗せてある。見た目はあっさり。途中で辛味噌を入れて違った味を楽しむ。もちろんスープは完飲です。(これが神奈川の札幌ラーメン屋のようだと飲み干さない。おいしいスープだと汗が出ようが、もう少しもう少しで、飲み干してしまう。) あと、お店の人の接客がよろしい。評判のラーメン屋は大抵よいです。

051230_1502 今日も最高気温は氷点下。女の子はミニスカにブーツです。たまにへそ&背中出している子もいた。寒くないの~??051230_1103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元 手稲ハイランド

051229_1323_1  今日は実家より15分のテイネハイランドへ行ってきました。昨日の降雪から朝一も考えたが、起きたのが遅かった・・・12時から滑ったが雪は柔らかく楽しめた。カービングの感触を確認しつつスピードアップ。女子大のコブも浅くて柔らかく、かっ飛んでみる。男女回転も珍しくTOPからの滑走が可能で雪が溜まっている端を選んで、飛ばしてみる。ハイスピードのカービングで山側の手が雪面に触れる感覚がビリビリして心地よい!(って文章にすると、すごく上手いように思われそう・・・)

SALOMON・Scream10XtraHot

深雪・悪雪の走破性もあって、整地でのカービングもこなせ、コブも深くなければそこそこと、かなりオールマイティな板。いい板だと思う。確かにカービングターンは切れが悪くて、すっぽ抜ける事があり、専用のカービングスキーに較べると物足りない。がこれ一本でどんな状況でも楽しめる♪ファットな板だと深雪以外は・・・

051229_1656 夕方から雪がまた降り出した。ちょっと歩いてみた。これは手稲駅。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地元 手稲ハイランド

051229_1323_1  今日は実家より15分のテイネハイランドへ行ってきました。昨日の降雪から朝一も考えたが、起きたのが遅かった・・・12時から滑ったが雪は柔らかく楽しめた。カービングの感触を確認しつつスピードアップ。女子大のコブも浅くて柔らかく、かっ飛んでみる。男女回転も珍しくTOPからの滑走が可能で雪が溜まっている端を選んで、飛ばしてみる。ハイスピードのカービングで山側の手が雪面に触れる感覚がビリビリして心地よい!(って文章にすると、すごく上手いように思われそう・・・)

SALOMON・Scream10XtraHot

深雪・悪雪の走破性もあって、整地でのカービングもこなせ、コブも深くなければそこそこと、かなりオールマイティな板。いい板だと思う。確かにカービングターンは切れが悪くて、すっぽ抜ける事があり、専用のカービングスキーに較べると物足りない。がこれ一本でどんな状況でも楽しめる♪ファットな板だと深雪以外は・・・

051229_1656 夕方から雪がまた降り出した。ちょっと歩いてみた。これは手稲駅。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰省

051228_2038_1 雪のせいで1:30遅れました。AIR・Doだから仕方ないです・・・・千歳は-10℃。久々に寒暖かい、心地よい冷たさを感じました(この感覚、わかってくれる人いるかな~?)。絶対、東京のほうが寒いです!雪の踏みしめる「ギシギシ」という音も心地よかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰省

051228_2038_1 雪のせいで1:30遅れました。AIR・Doだから仕方ないです・・・・千歳は-10℃。久々に寒暖かい、心地よい冷たさを感じました(この感覚、わかってくれる人いるかな~?)。絶対、東京のほうが寒いです!雪の踏みしめる「ギシギシ」という音も心地よかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご近所のKP61

051225_1521 あ~なつかしのKP61!!Ⅲ型と呼ばれる最終型です。知らない人もいると思うので・・・KP61とは。’78~’84に生産されたトヨタ・スターレットの形式名。丸目ヘッドライトのⅠ型・角目前期のⅡ型・角目後期のⅢ型。このサイズでFR駆動、しかもステアリングギヤはトヨタ初のラック&ピニオンなのでラリーやレースや峠で大活躍!(パワステなんてついていない)エンジンは非力なOHVの4K。グロス表示で74PS、最終型にはEFIも登場。しかし車重が780kgほどだから、6800rpmまで引っ張ってやるとそこそこ・・・やはり遅い。Ⅲ型Si、Ⅱ型S、Ⅲ型XL、部品取車Ⅱ型の5ドア・・・と乗り継いできたKPマニアの話は少しづつ・・・

さて写真のKPはとりあえずホイールだけみたい。これから手を加えていくのでしょうか?やはりあちこち腐り(錆び)始めています・・・頑張れKP乗り!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご近所のKP61

051225_1521 あ~なつかしのKP61!!Ⅲ型と呼ばれる最終型です。知らない人もいると思うので・・・KP61とは。’78~’84に生産されたトヨタ・スターレットの形式名。丸目ヘッドライトのⅠ型・角目前期のⅡ型・角目後期のⅢ型。このサイズでFR駆動、しかもステアリングギヤはトヨタ初のラック&ピニオンなのでラリーやレースや峠で大活躍!(パワステなんてついていない)エンジンは非力なOHVの4K。グロス表示で74PS、最終型にはEFIも登場。しかし車重が780kgほどだから、6800rpmまで引っ張ってやるとそこそこ・・・やはり遅い。Ⅲ型Si、Ⅱ型S、Ⅲ型XL、部品取車Ⅱ型の5ドア・・・と乗り継いできたKPマニアの話は少しづつ・・・

さて写真のKPはとりあえずホイールだけみたい。これから手を加えていくのでしょうか?やはりあちこち腐り(錆び)始めています・・・頑張れKP乗り!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワイン・ベルビー

051224_2227 051224_2228 フランス産のベルビーというワイン。ミディアムボディ。フルーティな味の後に渋みがくるという感じ。おいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン・ベルビー

051224_2227 051224_2228 フランス産のベルビーというワイン。ミディアムボディ。フルーティな味の後に渋みがくるという感じ。おいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーグル トリノに向けて!

Aikomiki_1 ジョージアの限定缶。モーグルの上村愛子。フィギュアスケートの安藤美姫。あとはスケートの岡崎朋美があるらしい。

で、モーグルワールドカップ初戦。なんと附田雄剛が2位!久々のビックニュースに喜びました~。なんとジェレミーを抑えてですよ!難しい斜面(固い)だっらしいけど、なんとエア点が良かったみたいです。しかも、0.01点差での2位です・・・おしい!これでトリノ出場決定です。

上村はコンクリのようなハードバーンでお尻を打って、初戦・2戦を欠場・・・焦らずがんばれ!http://blog.excite.co.jp/aikouemura

里谷は・・・情報なし。第2戦でモーグルのミキ・・・伊藤みき選手が決勝に残ったのも嬉しいですね。とにかくみんな頑張れです。

WCUP成績http://www.fis-ski.com/を見てると、結構波乱なようで早く映像が見たいのですが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モーグル トリノに向けて!

Aikomiki_1 ジョージアの限定缶。モーグルの上村愛子。フィギュアスケートの安藤美姫。あとはスケートの岡崎朋美があるらしい。

で、モーグルワールドカップ初戦。なんと附田雄剛が2位!久々のビックニュースに喜びました~。なんとジェレミーを抑えてですよ!難しい斜面(固い)だっらしいけど、なんとエア点が良かったみたいです。しかも、0.01点差での2位です・・・おしい!これでトリノ出場決定です。

上村はコンクリのようなハードバーンでお尻を打って、初戦・2戦を欠場・・・焦らずがんばれ!http://blog.excite.co.jp/aikouemura

里谷は・・・情報なし。第2戦でモーグルのミキ・・・伊藤みき選手が決勝に残ったのも嬉しいですね。とにかくみんな頑張れです。

WCUP成績http://www.fis-ski.com/を見てると、結構波乱なようで早く映像が見たいのですが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カステルベッキオ

05-12-21_22-26 051221_222600 ワインの味は良く分かりませんが、昨日はイタリアの白を開けてみました。気づいたら爆睡していました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カステルベッキオ

05-12-21_22-26 051221_222600 ワインの味は良く分かりませんが、昨日はイタリアの白を開けてみました。気づいたら爆睡していました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

051220_203300 市内で最も??キレイなツリーを撮ってきました!宮ヶ瀬に行かなくても十分かな?と思います。てっぺんにはトナカイがいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーション

051220_203300 市内で最も??キレイなツリーを撮ってきました!宮ヶ瀬に行かなくても十分かな?と思います。てっぺんにはトナカイがいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スノーブレード

SnowBrade1 確かスノーブレードが出現した頃に購入したサロモンのスノーブレード。もう5年以上前かな。ほとんど使っていないので、ヤフオクに出してみました。意外だったのはオークションではスノーブレードの流通が盛んなようです!高値がつかないかな?

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m23792320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーブレード

SnowBrade1 確かスノーブレードが出現した頃に購入したサロモンのスノーブレード。もう5年以上前かな。ほとんど使っていないので、ヤフオクに出してみました。意外だったのはオークションではスノーブレードの流通が盛んなようです!高値がつかないかな?

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m23792320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.&Mrs.Smith

「Mr&Mrs スミス」 2005年 ブラッド・ビッド、アンジェリーナ・ジョリー

二人は本気で戦うことで愛を確認したってところですかね?先に銃口を下げたのは男の優しさ・素直さ、好きなのにも関わらず本気で戦いを仕掛けるのは女の素直になれないわがままさ・強情さ(これについては反論がありそう・・・だけど)、がうまく表れていたと思う。アンジェリーナがものすごい迫力ありでセクシーでしたよ!

というわけで面白かったので、お勧めの一本!

http://www.mr-and-mrs-smith.com/top.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mr.&Mrs.Smith

「Mr&Mrs スミス」 2005年 ブラッド・ビッド、アンジェリーナ・ジョリー

二人は本気で戦うことで愛を確認したってところですかね?先に銃口を下げたのは男の優しさ・素直さ、好きなのにも関わらず本気で戦いを仕掛けるのは女の素直になれないわがままさ・強情さ(これについては反論がありそう・・・だけど)、がうまく表れていたと思う。アンジェリーナがものすごい迫力ありでセクシーでしたよ!

というわけで面白かったので、お勧めの一本!

http://www.mr-and-mrs-smith.com/top.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NEW CD

CyndiLauper  Cyndi Lauper / the body acoustic

セルフカバーアルバム。元気いっぱいのシンディ節が、大人で静かな曲に様変わり。とはいっても「Money Changes Everything」ではやっぱり叫んでいる!何を隠そう初めて買ったレコードが、この曲の12インチシングル(古っ!)。「MoneyMoney・・・」の絶叫は大好きです♪

ラストの「Girls Just Wanna Have Fun」(ハイスクールはダンステリア)では、アメリカで大人気のPuffyがハモっています。そして「餅つき、薪割り、スイカ割り」などの意味不明な日本語が炸裂!

MADONA

MADONA / Confessions On A Dancefloor

こちらも80年代を代表するスーパースター。これは一曲目のイントロ買いです。めちゃカッコいい~♪何回でも聞けますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW CD

CyndiLauper  Cyndi Lauper / the body acoustic

セルフカバーアルバム。元気いっぱいのシンディ節が、大人で静かな曲に様変わり。とはいっても「Money Changes Everything」ではやっぱり叫んでいる!何を隠そう初めて買ったレコードが、この曲の12インチシングル(古っ!)。「MoneyMoney・・・」の絶叫は大好きです♪

ラストの「Girls Just Wanna Have Fun」(ハイスクールはダンステリア)では、アメリカで大人気のPuffyがハモっています。そして「餅つき、薪割り、スイカ割り」などの意味不明な日本語が炸裂!

MADONA

MADONA / Confessions On A Dancefloor

こちらも80年代を代表するスーパースター。これは一曲目のイントロ買いです。めちゃカッコいい~♪何回でも聞けますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

携帯から書き込み☆051210_1203.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テスト

携帯から書き込み☆051210_1203.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「GOTAMA」インプレッション

初のファットスキー。
05-12-11_17-43

重雪深雪では・・・
雪が深くても、斜度があっても、溜まっていても、乱れることなく突っ込んでいける!
楽チンとも言えるし、スピードも出せる。
が、どうやって回していくのか、まだ掴めていない。

整地では・・・
サイドカーブがないのでカービングスキーのように踏み込んでいくと、やはり曲がらすに足が開いていく。
ズラそうとするが、うまくいかないし太い分衝撃が強い。

太くて・・・
歩くと板がぶつかるから、がに股になる。
スケーティングするとツインチップが邪魔!

まだ乗りこなせていないです・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「GOTAMA」インプレッション

初のファットスキー。
05-12-11_17-43

重雪深雪では・・・
雪が深くても、斜度があっても、溜まっていても、乱れることなく突っ込んでいける!
楽チンとも言えるし、スピードも出せる。
が、どうやって回していくのか、まだ掴めていない。

整地では・・・
サイドカーブがないのでカービングスキーのように踏み込んでいくと、やはり曲がらすに足が開いていく。
ズラそうとするが、うまくいかないし太い分衝撃が強い。

太くて・・・
歩くと板がぶつかるから、がに股になる。
スケーティングするとツインチップが邪魔!

まだ乗りこなせていないです・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初滑り!初いた!初パウ!

白馬は大雪!

47にて
2本用意したうちの、今年手に入れた「GOTAMA」をチョイス。
運行開始とともに、迷わずR3へ・・・
なんと40パウ!
しかしR3の斜度とゴータマをもってしても停まってしまう・・・
ベタ雪なのです。
2本目からは助走をつけてスピードアップ!
しかし、すでに足がパンパン。

05-12-10_07-13
05-12-10_11-26

9時半にはお休憩。五竜の方に足を伸ばして、最後はR3四本目で終了。
11時半には車に戻ると、4時間の内にたっぷり10cm以上の積雪が・・・


いい感じでシーズンインできて、ご満悦♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初滑り!初いた!初パウ!

白馬は大雪!

47にて
2本用意したうちの、今年手に入れた「GOTAMA」をチョイス。
運行開始とともに、迷わずR3へ・・・
なんと40パウ!
しかしR3の斜度とゴータマをもってしても停まってしまう・・・
ベタ雪なのです。
2本目からは助走をつけてスピードアップ!
しかし、すでに足がパンパン。

05-12-10_07-13
05-12-10_11-26

9時半にはお休憩。五竜の方に足を伸ばして、最後はR3四本目で終了。
11時半には車に戻ると、4時間の内にたっぷり10cm以上の積雪が・・・


いい感じでシーズンインできて、ご満悦♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »